『softbankのシムで使用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankのシムで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

softbankのシムで使用できますか?

2018/12/29 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

今月9日にワイモバイルからソフトバンクに乗り換えました。
ワイモバイルのときはP9 lITEを使用していました。
ソフトバンクに乗り換えてiphone 8となりました。
慣れているHUAWEIを使用したいのですがシムを入れ替えると使用できるのでしょうか?
以前使用していたP9 liteは下取りプログラムに出しましたので確認とることができません。

ソフトバンクショップに確認したところナノシムにはios用とアンドロイド用で分かれているみたいです。
購入したところで聞くとiosからアンドロイドへのシム交換は受け付けていないようです。
キャリア契約の場合、シムの再発行はios用のみになるといっていました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22358112

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/12/29 20:09(1年以上前)

過去の書き込みにある通り利用可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21931385/#21931385

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
iPhone8等で検索するとよいです。


今回はSIMの交換は不要ですが、公式サイトに記載されている通りSIMの交換は可能です。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709

書込番号:22358129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/12/29 20:23(1年以上前)

Softbank iPhoneシムはIMEI制限無いので、APN設定だけ上手くすれば使えます

非公開APNなので自己責任扱い、となります

書込番号:22358156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/31 20:27(1年以上前)

magic2を使ってる人はますか?

書込番号:22362522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/01/01 09:27(1年以上前)

>ゴンキチくんさん
>magic2を使ってる人はますか?

日本で、技適付きの端末は発売されていないのではないでしょうか。

■技適
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

こちらの掲示板を利用しているのは、ほとんどが、日本在住の方だと思いますので、こちらで聞いても、ほぼ無意味かと・・・・・

書込番号:22363260

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

2019/01/02 23:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

注文したスマホが到着しました。早速設定を行いうまくいきました。

情報ありがとうございました。

書込番号:22366564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング