『「ファイル」アプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「ファイル」アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「ファイル」アプリについて

2019/01/12 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

ファイルアプリの中の「アーカイブ」に何やら道案内的な(右方向です…など)アナウンス音声が沢山入っているのですが何か使い道があるのでしょうか??

書込番号:22388839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/01/12 20:02(1年以上前)

スクリーンショットもファイル名も何の情報もないので推測ですが。
例えば「voice_instructions.zip」などのようなzipファイルで、その中にmp3ファイルが複数入っているのではないでしょうか?
でしたら、GoogleMapのナビで使う音声ファイルだとは思いますが。

仮に削除しても、必要なら自動的にダウンロードなどされて、音声案内は利用出来るとは思いますが。

検討違いでしたら、スクリーンショットなどを提示されるとよいと思います。

書込番号:22388905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/01/13 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
スマホ購入時から入っていたアプリでした。
添付致しましたがこれで分かりますでしょうか?
数えましたら100余り入っていました。
数が多いので何のことやらと思った次第でした

書込番号:22389531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/01/13 01:20(1年以上前)

先程ウイルスだという情報を目にし、私は既にいくつかを開いてしまっているので感染の心配もしています。
(すみません、ファイル名は調べましたが分かりませんでした
アプリに振られている名前は、「ファイル」でした)

書込番号:22389566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/01/13 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像1)P20lite

画像2)Mate9

画像3)Mate9 ※アーカイブ内に2つのzipあり

画像4)Mate9 ※unitless.zipの方の中身

>青 ピンク 茶 白さん
こんばんは。

私のP20liteでは、Google Mapのナビを未使用のせいか、アーカイブには何も入っていませんでした。(画像1参照)

Huawei Mate9をメイン機として利用していますが、こちらは同じzipファイルが入っていました。(画像2〜4参照)
音声を再生してみましたが、Google Mapのナビの音声ですね。

最近はYahooのナビを使う事が多いのですが、先日、徒歩での道案内にGoogle Mapを利用しまして、その時のタイムスタンプと一致しているので、利用したタイミングでアーカイブに格納されたのかなという気はします。

調べていると、下記のQAなどが引っかかりますが、ウイルスと断定するには根拠が乏しい気はします。(不用意に、見知らぬzipは開かないという点は同意できますが…)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10505380.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887506.html

Google Mapの機能上必要なもの、または、古いファイルがアーカイブへ移動される、とかそういった類のものかもしれませんが、なかなか情報が出てきませんね…。
気になるけど、感覚的には問題なさそうという気はします。(納得感のある回答にならずすみませんが…)

書込番号:22389583

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2019/01/13 07:46(1年以上前)

>青 ピンク 茶 白さん
確認したかったのは、ファイル名ですが、添付ファイルでわかりました。
「voice_instructions_unitless.zip」ですね。私の古い機種の「nova」にもありました。

やはり、googleマップのナビの音声ですね。
ウイルスの可能性は皆無だと思います。

どのタイミングで作られるかは分かりませんが、削除してもおそらく問題はないと思いますが、削除に不安があるなら、放置しておけばよいと思います。

書込番号:22389807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/01/14 15:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん

こんにちは

ご回答ありがとうございます

(添付したファイルアプリ画像の大きさに自らビックリしてます、失礼致しました)

意見をいただき、ウイルスの可能性は低いと思いましたし、
Googlemapの音声ナビを利用したことが無かったので、そういうことか!とスッキリしました^_^
折角なので(?)削除せずこのままでいます^_^

丁寧,迅速なご対応ありがとうございました!



書込番号:22393370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング