『Google Playでアプリのダウンロードが出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Playでアプリのダウンロードが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

お世話になります。
過去質問探しましたが見つけられなかったので質問させていただきます。
Google PlayにてWi-Fi環境下では問題なくアプリのダウンロードが出来るのですが、4G?環境下ではダウンロードが出来ません。
ダウンロード中と表示されるのですが%も増えず、通信事態がされていない様子です。
データ通信にはチェックが入っており、今も普通にスマホから書き込みしています。
アプリのダウンロードだけが出来ません。
MVNOでの運用の為、通信量抑制で最初の頃に設定をいじったのですが、もしかするとそこでダウンロード出来ないようにしたのではないかな?と、思っております。
ここの設定を触ればダウンロード出来る様になるというのを教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:22442726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/04 18:12(1年以上前)

>KARASHI61さん
どのようなアプリですか?(支障なければ)
simは どこの会社?
時間帯は?
このあたりの情報が必要かと

書込番号:22442735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 18:15(1年以上前)

機種不明

>KARASHI61さん
こんばんは。

Playストア(Google Playアプリ)を立ち上げ、設定画面を開いてください。
すると、「アプリのダウンロード設定」というのがありますが、ここが「Wi-Fi経由のみ」となっていませんか?

私は、デフォルト設定のまま使っていて、「ネットワークの指定なし」となっています。

ひとまず、この点を確認してみるのが良いのかなと思いましたので。

書込番号:22442737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/04 18:16(1年以上前)

プレイストア〜左上三点〜設定〜アプリのダウンロード設定〜Wi-Fi経由のみ

になっていませんか?

違っていたらスルーしてください

書込番号:22442738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


every1350さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/04 18:19(1年以上前)

Google playアプリのシステム設定の書き込みが切になっていませんか?

書込番号:22442745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 18:44(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
返事ありがとうございます!
LINEモバイルのSIMでドコモ回線、有名どころではUNIQLOやpaypayなどもダウンロード出来ませんでした。時間帯はバラバラですが、通信が多くなる時間帯ではなく、例えば昨日のお昼2時頃にpaypayをダウンロードしようとして出来ませんでした。

>にんじんがきらいさん
>でそでそさん
返事ありがとうございます!
教えて頂いた設定は確認しましたが、Wi-Fiのみにはなっていませんでした。

>every1350さん
返事ありがとうございます!
御手数ですが、どうやってその設定を確認するか教えて頂けませんか?

書込番号:22442809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 18:53(1年以上前)

>KARASHI61さん
ご確認・ご返答ありがとうございました。

Playストアの「キャッシュとデータを削除」を試してみては。
あとは、端末再起動も。
https://support.google.com/googleplay/answer/7513003?hl=ja

書込番号:22442826

ナイスクチコミ!5


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 19:50(1年以上前)

>でそでそさん
早速キャッシュ削除等してみましたが、ダメでした。

>every1350さん
キャッシュ削除する時に見つかりました。
切りにはなっていませんでした。

書込番号:22442974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 19:58(1年以上前)

機種不明

>KARASHI61さん
引き続き、Google Playストアの問題を疑って追及を続ける場合は、下記説明に従って追い込んでいくぐらいでしょうか。
https://support.google.com/googleplay/answer/7512202

場合によっては、関連しそうな「Googleアプリ」が最新版になっているかも確認したいかもしれません。

あとは、「設定>無線とネットワーク>モバイルデータ通信>ネットワーク通信を行うアプリ」の確認でしょうかね。
「システムアプリ」のタブのところで、チェックがついてますかね?(スクショ参照)

書込番号:22442992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 KARASHI61さん
クチコミ投稿数:37件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/02/04 20:20(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます!
解決しました。
システムアプリのチェックでモバイルデータのチェックを「すべて」にしたところ、ダウンロード出来ました。
どうやら、チェックを外していたのがダウンロードに必要なアプリも混じっていたようです。

お騒がせ致しました。
有難う御座いました。

書込番号:22443053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/04 20:23(1年以上前)

Google開発者サービスの問題である可能性あり。アップデートをアンインストール後、Playストアにアクセス→開発者サービスの更新を求められるのでそれに従う。

過去スレッドに同様のケースあり。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20524687/

書込番号:22443059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


every1350さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 11:12(1年以上前)

良かったですね

書込番号:22444351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング