スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
最近急に動作が重くなりカクつくようになりました、オプティマイザ等で動作を軽くするようにしているのですがあまり効果がなく。
何か動作を軽くするアプリありますでしょうか?
書込番号:22993952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何か動作を軽くするアプリありますでしょうか?
いいえ。完全に逆で、入れないようにしておけば問題ないかと。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。
これだけでよいかと。
書込番号:22994006
2点
ありがとうございます!
解決できました!
書込番号:22994037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>解決できました!
解決済になったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
以下の放置しているスレッドも含めて解決済にしておけばよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22822991/#22822991
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
書込番号:22994093
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










