『P20liteのサポート終了日は「2022年5月31日」です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20liteのサポート終了日は「2022年5月31日」です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4
機種不明

2020/6/19 23時頃のサポートサイトのスクショ

P20liteユーザの皆さん、こんばんは。

現時点(2020/6/19 23:30)での話ですが、
P20liteのサポート終了日は「2022年5月31日」となっています。

公式のサポートサイトにて確認可能です。(いつかURLが変更される可能性もありますが)
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/
発売年月:2018年6月
サポート終了日:2022年5月31日

■当スレッドの趣旨
(1)サポート終了日を意識されていなかった方向けの情報共有
(2)今後サポート終了日が変更される事があれば、把握できる範囲で変遷を記録

■上記(2)に関する補足
現在メイン端末として利用しているMate9にて、
気づいたらWebサイト上のサポート終了日が半年短縮されていた、
という事がありました。

サポートへ問い合わせされた方がいらっしゃって、
最終的には元々の終了日に表記が戻りました。

表記が変わった経緯は不明ですし、
問い合わせても何が原因かはハッキリしなそうには思います。
そこで、ハッキリとわかる事実のみは記録しておこうかな、
という考えから、当スレッドを作成します。

■参考URL(Mate9のスレです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22973651/#tab


現時点で何かを議論するためのスレではありませんが、
何かお気づきの事などありましたら随時コメント頂くなりして、
今後情報交換できればと考えています。

書込番号:23479747

ナイスクチコミ!34


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/20 06:41(1年以上前)

はい!先生っ! 挙手

2年後もファ社は存続してますか?

書込番号:23479997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/06/20 22:55(1年以上前)

>at_freedさん
コメントありがとうございます。

おそらくですが、
at_freedさんの方が私よりもスマホ業界にお詳しそうな気がします。
加えて、私自身は世界経済とか政治にも疎いので…^^;

会社は存続してそうには思いますけど、
日本でのスマホ事業は縮小している可能性が高そうかなという気はします。
また、撤退までありうるかは何とも予測できないです。

米中の問題が解消し、再びGMS搭載機を発売できるようになったら情勢が変わるんでしょうか。
その可能性がどの程度ありそうかも、私の知識ではサッパリ先を読めません。

今後急遽サポートが無くなったとしたら、すんなり諦めれば良いかなとも思っています(笑)

書込番号:23481813

ナイスクチコミ!12


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/19 12:50(1年以上前)

情報上げていただきありがとうございます。
毎月のようにアップデート(と言ってよいのかな?)が来ていたのに、しばらく来ないのでサポート期間が終わったのか知りたくて価格コムの情報を見に来てここを見つけました。まだサポート期間は続いていたのですね。安心しました。

書込番号:23544228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/07/20 00:20(1年以上前)

>cube9795さん
コメントありがとうございます。

現時点では、P20liteは「四半期に一度」のセキュリティパッチ更新頻度となっているようです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/

発売後二年経ちますので、この先更にペースダウンする可能性もありえますが、
もしも重要度が高いものがあれば、サポート期間内ならきちんと対応して貰えると考えています。

Huaweiは、サポート面は割としっかり印象があります。

書込番号:23545525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/07/20 00:28(1年以上前)

機種不明

一応添付も。(貼り忘れました)

書込番号:23545539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2020/08/22 12:17(1年以上前)

機種不明

P20liteはセキュリティパッチ更新(毎月/四半期)の対象から外れたようですね。
定期配信が無くなっただけで、不定期配信があるのかもしれませんけど、何ともわかりません。

https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/

書込番号:23614792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2022/01/10 19:45(1年以上前)

質問です。
とうとうサポート終了まで4ヶ月になってしまいました。
仮にてすが、p30liteは来年2023年5月?に同様サポート終了となる可能性はありますか?
販売年月日がp20litの1年後なので、同様ずれるのかと、、、

宜しくお願い致します

書込番号:24537520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/01/10 19:58(1年以上前)

>しんももさん
こんばんは。

私にはどうなるか読めないです…。

以前は、少なくとも一年ぐらい前には終了年月を掲示していた気がしますが、
最近の傾向はよくわかりません…。
GMSの問題があったので、極力既存ユーザとの接点は残そうというメーカー判断で、
サポート期間を延ばすという戦略も可能性としてはあるかもしれません。

一転して、数ヵ月前に告示されることもあるかもしれないですし、私ではわかりません^^;


nova lite 2とかnova3もまだ終了年月が未確定みたいですね。コレらも割と古い機種だと思うのですが、どうなるんでしょうね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite2/
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova3/

書込番号:24537539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2022/01/10 22:30(1年以上前)

>でそでそさん

早々のコメントありがとうございます
やはりそうですよね。
p20liteから考えると30liteは比較的
ゆっくりかなとも思えますが〜
突然!ということもありえますね。

書込番号:24537826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/01/12 18:24(1年以上前)

>しんももさん
そうですね、どちらもありえそうなんですよね…。

どさくさに紛れて(?)、
P20liteの保証期間が延長にならんかなぁとか思ってしまいます(笑)

使い続けるのには支障がなさそうなんで、
保証期間が切れてもP20liteはサブ機の一つとしてしばらく使うつもりでいます。

書込番号:24540880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/02/12 13:19(1年以上前)

機種不明

2022/2/12 13時確認

皆さん、こんにちは。

いま見たら、期間が一ヵ月延びてました。
サービス終了日:2022年6月30日

※以前は「サポート終了日」という表現だったので、
 「サービス」と「サポート」の違いが何かあるのかもしれませんが、
 この点は未確認です…

https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/

書込番号:24594988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2022/02/13 09:19(1年以上前)

>でそでそさん

こんにちは。
変わってますね。
無料交換サービス類は終了。
システム的サポートは延長?
半導体の影響、、、かと素人想像ですが(笑)。

でそでそさんの1月10日のコメント当たりましたね。

結局、私もp20liteこのまま使うことにしました。
引き続きメイン端末で使います。
今も現役バリバリ活躍p20liteです。

書込番号:24596648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/02/13 14:57(1年以上前)

>しんももさん
コメントありがとうございます。

まぁ、一ヵ月しか延びてませんが(笑)
半導体不足の影響はあるかもしれませんねぇ。

Huaweiの新端末にGMSが対応することが一番なのですが、
それを望むのは厳しいでしょうから、販売済端末のサポート期間が少しでも延びるのは嬉しい限りです。

期限内に、もう一度ぐらいバッテリー交換キャンネーンがあると良いんですけど、それは望みすぎかな?

書込番号:24597338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2022/03/21 00:45(1年以上前)

サービス期間は2022/12/31に延長されているようです。

一部製品のサービス期間延長のお知らせ(2021年11月15日)
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=72b83336-a856-476d-85e9-ce080312acce

多少大きなトピックかなと思って、新しくスレ立てもしました。(古いスレへ追記だと気づかない人もいそうなので)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=24659804/#tab

書込番号:24659806

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング