中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
現在au契約中
解約せずにiphone8からP20に変えようと思いますが、SIMカードをそのまま挿し替えれば使えますでしょうか?
XRかP20か随分悩みましたが、カメラ機能がほしくて買い替えを検討中です。よろしくお願いします。
書込番号:22606102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22561338/
過去クチコミに有る様にアップデートでauネットワークVoLTE対応を適用すればVoLTEシムに変更の上OK
ただし建前上、LTE NET for DATAの契約が別途必要です
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
書込番号:22606139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AuのVoLTE対応のファームに更新して正しいAPNを設定すれば当然使えます。
「LTE NET」なら自己責任で使うか、自己責任が嫌なら、「LTE NET for DATA」を契約して使うことになります。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
書込番号:22606517
5点
他の方が言うように、auVoLTE対応にアップデートをした状態なら可能です。
ただし、Huaweiのスマートフォンは仕様が他の機種とは違うので挙動がおかしかったり不具合が出る(メールを送受信するとSMSに差出人不明のメッセージが来る、標準のキーボードが使い物にならない、使わないアプリが他のアプリの邪魔をする)恐れもあるので注意が必要です。
書込番号:22606632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au iPhoneユーザーがiPhoneシムを使い回す上で、面倒なのは
*VoLTEシムに変更する手間が発生する事
*APN設定で
MNC←51
の指定間違いし易い事
*LTE NET for DATA入ってもAPN設定が理解出来ず上手く設定出来ないので、裏APNと言われる非公式APNに落ち着く事
色々と"トラップ"まがいのモノが多いので注意が必要です
書込番号:22606673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>*VoLTEシムに変更する手間が発生する事
最初にiPhone8と記載されているので、最初からVoLTE SIMの「au Nano IC Card 04 LE」の〇の中に「L」の記載があるSIMになっているはずだとは思いますが・・・・・
交換が必要なのは、iPhone7以前当で、LTE SIMの場合のみかと。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:22606798
1点
ありがとうございますm(__)m
早速リンクを拝見して勉強しますm(__)m
書込番号:22607404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございますm(__)m
早速リンクを拝見して勉強しますm(__)m
au LTE for DATAに契約する場合、データ通信のみになりますよね?。。音声はできなけるでしょうか。。
素人すぎてごめんなさい。。取り急ぎ、、ご教示いただいたリンクを勉強します。
どうもありがとうございます^_^
書込番号:22607409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですか!挙動が変になると不安ですね。。
ありがとうございますm(__)m
素人すぎてごめんなさい。。取り急ぎ、、ご教示いただいたリンクを勉強します。
どうもありがとうございます^_^
書込番号:22607418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございますm(__)m
トラップがあると素人の私にはハンドルできるか不安になりました。。auショップも持ち込み端末は一切知らない、自己責任と言ってます。。
ありがとうございますm(__)m
取り急ぎ、いろいろ勉強します。
どうもありがとうございます^_
書込番号:22607424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございますm(__)m
非常に詳しく回答、大変助かりました。
早速リンクを拝見して勉強しますm(__)m
au LTE for DATAに契約する場合、データ通信のみになりますよね?。。音声はできなけるでしょうか。。
素人すぎてごめんなさい。。取り急ぎ、、ご教示いただいたリンクを勉強します。
どうもありがとうございます^_^
書込番号:22607426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>au LTE for DATAに契約する場合、データ通信のみになりますよね?。。音声はできなけるでしょうか。。
通話が利用できなくなることはありません。
データ通信を「LTE NET」で行うか「LTE NET for DATA」で行うかだけです。
最初に記載した通り、
「LTE NET」なら自己責任で使うか、自己責任が嫌なら、「LTE NET for DATA」を契約して使うことになります。
「LTE NET」のAPNは公開されていないので、自己責任で使うか、
auの公式サイトで公開されている「LTE NET for DATA」を利用するかどうかだけです。
#22606517で記載した通りです。
SIMフリー端末はある程度は自分で調べる(検索程度は出来る)人でないと、後々困ると思いますよ。
ilovekakakuさんの場合は、今まで通り、iPhoneを使わえれた方がよいとは思います。
書込番号:22607724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











