中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
購入当初はスマホを持ち上げて見るだけでロック解除できていたのですが、
現在は、スライドして開く、の文字が画面下にでて
スライドしないとロック解除できません。
顔認証でダイレクトロック解除できるように設定しているつもりなのですが、
どこか別の設定が必要なのでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら
おしえていただけないでしょうか?
書込番号:22657565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android9にされているでしょうか?
その後、端末初期はされていますか?
まだされていない場合は、トラブル防止のために端末初期化をされると良いと思います。
設定はそれであっているかと。
Android9にして端末初期化をしているのに、ダイレクト解除が正常に機能しないようでしたら、
一度顔認証を削除して端末再起動。
その後、顔認証を再登録でどうでしょうか。
書込番号:22657607
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。
初期化は時間が取れずまだできていません。
一旦顔認証削除し再起動、
その後再登録して同じ設定にしましたが、
こんどは、誰でもスライドで開けられるようになってしまいました…。
(子供でやってみてもスライドであけられました。だれも映らないようにしてもスライドであけられました。)
他の認証方法とバッティングなどしてしまっている可能性があるのでしょうか?
やはり初期化していないからであれば、また後日試してみようと思います。
書込番号:22657762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUAWEIサポートとやりとりしました。
セーフモードでは正しく動作していたので、アプリが原因と思われる、ということでした。
思い当たるアプリがないので、また時間がとれる時に初期化してみることにします。
書込番号:22659194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hadagui3さん
解決済みの所すみません。
自分は冬の間マスク着用が多くて、最近まで指紋認証ばかり使っていたのですが、先日、顔認証を使おうとしたところ、hadagui3さん同様に「スライドでロック解除〜」と表示され、設定しているのにダイレクトロック解除がされない事に気付きました。
色々とネット検索してここに辿り付きました。
自分の場合ですが、「画面ロックパスワード>SmartLock」の「持ち運び検知機能」をオフにした所、顔認証ダイレクトロック解除本来の動作になりました。
ちなみに、SmartLock関連の設定は、OK Googleの機能以外は全てオフにしています。
原因が見つかる前は、自分も“スライドするだけで誰でもロック解除出来る状態?”に陥っていたので焦りました(^^;)
環境も違うでしょうから、必ずしも解決策にはならないかもしれませんが…報告させて頂きました。
書込番号:22676122
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












