『デュアルsim利用時のsms優先設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsim利用時のsms優先設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルsim利用時のsms優先設定

2019/08/01 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 たたKAさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
こちらの機種を使って、Sim1:音声通話プラスSMS、SIM2でデータ通信、のように設定したいのですが、デュアルSim設定画面を見ても添付の通り、通話とデータ通信の優先設定はありますが、SMSの優先設定が無いようです。
本機種での設定可否と可能なのであれば設定方法をご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22832387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 たたKAさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 08:39(1年以上前)

機種不明

すみません。画像がうまく投稿出来てませんでした。再投稿します。

書込番号:22832388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/01 09:01(1年以上前)

おそらく無理だと思います。
発信する際に、どちらから発信するかを選択(タップ)するという方法しかないと思われます。

書込番号:22832411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たたKAさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やっぱりそうなのですね。
なんかsmsを送信すると違約金、みたいな変なsimを契約してしまったもので…。
apnの設定や開発者向け設定などで何かしらパラメータを設定する事で出来ないものか、と思いまして。。
注意して運用するしかなさそうです。。

書込番号:22832456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/01 12:26(1年以上前)

>なんかsmsを送信すると違約金、みたいな変なsimを契約してしまったもので…。

そのようなものがあるのですか!
はじめて聞きました。
支障がないようでしたら、どこのMVNOのものか教えて頂けたらと思います。非常に興味があります。
送信時に1通当たり、いくらかの料金が発生する普通のものとは違うものということですよね?

書込番号:22832643

ナイスクチコミ!2


スレ主 たたKAさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 12:54(1年以上前)

以下のものになります。

https://www.gigatora-wifi.com/

通信量(一応月間100~200GBの間で使い放題という触れ込み)の割には安いことは安いのと、今のところちゃんと通信できています(ダウンロードで10mbps切らないくらい)が、、
今後どうなるか…

書込番号:22832687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/01 14:03(1年以上前)

SMS優先設定は設定にはありませんが
メッセージアプリで発信固定は出来ますね。

ただ返信する場合は1か2を確認する必要はあります。
(SIM1しか使いたくないときにSIM2のSMSが入って返信するときは
ディフォルトでは2の返信になるのでそれを1に変更)

使わないSIM2のメッセージを返信することはまずないと思うので
あまり気にせず1のまま使えるかと思います。
SIM1SIM2のメッセージは混在して入ってきます。

書込番号:22832793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たたKAさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 14:10(1年以上前)

なるほど。
smsアプリでメッセージ作成のデフォルトをsim1にしておく、と言うことでしょうか?
そして、万が一sim2でのsmsが来てしかも返信する場合(恐らくほぼ無いケース)だけ気をつける、と。
あとはオペミスに気をつける、くらいでしょうか。
ありがとうございました!>dokonmoさん

書込番号:22832799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング