中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
P20,Android10の使用者です。
夏に10にアップグレードして以降、たびたびChromeやBraveの使用中にアプリが固まるような挙動を示すようになりました。
ホームボタンを使用して起動アプリ一覧の画面→再度Chromeに戻る
ことで解消はされるものの、多い時は1日に10回以上この症状が発生します。ネットで調べても特に同様の悩みは見かけられずこちらで質問させていただいている次第です。
昨夜、最後の頼みと端末に初期化をかけたのですがやはり先ほど症状が発生してしまいました…
似たような症状、解決策をご存じの方おられましたらご教授願いたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23729250
6点
>ねんねんころり999さん
Braveについては使用してないし、あまり話自体聞かないので分かりません。
Chromeについては多くの人が不具合抱えています。
個別個人の環境の問題だけでなくアプリ自体も不具合起こすことが多いです。
Chromeが必要な時もあると思いますが、メインは他のシステムと関わりが低い
ブラウザ利用する方が不具合少ないと思います。
Samsung Internet Browser
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja
などお勧めです。
AdGuard:Samsungブラウザ用コンテンツブロッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adguard.android.contentblocker&hl=ja
ユニコーン:広告ブロック必須アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.lylstudio.unicorn&hl=ja
などのブロッカーが使えるようになっています。
Chromeもキャッシュやデータ削除、アップデートのアンインストールなどしながら使えば
一時的に不具合直ることも多いです。
Googleの他のサービスとの連携が多いのも不具合多い要因だと思います。
ブックマーク連携なども数が多いだけでも不安定になったりしていた例もありました。
ブックマーク減らしたら直ったと言われてたのでそのようなこともあるようです。
あとは、ご自身の環境でアンチウィルスソフトやシステムユーティリティなど
アプリに悪影響ないか確認などもされてみてもいいと思います。
書込番号:23729269
1点
>ねんねんころり999さん
chromeのブックマークが恐らく数百位(もっと多いかも?)ある状況で利用していますが、幸いこちらのP20ではchromeに問題は生じていません。
ハードの問題よりも、OSやアプリの問題の可能性が高いと思うので、頻繁に問題発生して使い物にならないし、まだ当面このP20を使用するならば、私だったら(面倒ですが)ハードリセットしてしまうと思います。
書込番号:23729344
2点
chromeたまに固まります。
それは他のスマホでもそうですのでP20の問題と言うよりChromeじたいの不具合でしょうね。
ちなみに同じHUAWEIのnova5TとP30liteに同じ症状が出ています。
ただChromeって今までもそうでしたがちょくちょく不具合がありますがChromeのバージョンが新しくなれば直ることも多いので新しいバージョンを待つしかないのかもしれません。
今まで厄介だった不具合は他のPCとかスマホと共有して使っているブックマークがどんどん増殖していく不具合には参りました(^^ゞ
スマホのスペックが低いとブックマークが多いだけで重くなったものです。
その時はブックマークの同期を切って対処しました。
書込番号:23729419
3点
HUAWEIに限らず最近のChromeの不具合はひどい有様です。
Chrome以外のブラウザ、Chrome風の外観に似ているkiwi Browserや、Berry Browserを使いましょう。いずれのブラウザもブックマークのインポートエクスポート、広告ブロックなどChrome以上の性能がありますよ。
書込番号:23729434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Chromeが固まったときの対処方法。
私の場合は下部のタスク ボタン(□マーク)を押すとアプリ一覧が出てきますがそのままChromeに戻すと大体動くようになります。
それでも動かない場合は一度閉じちゃったほうが早いでしょうね。
書込番号:23729528
4点
BRAVE Browserは広告ブロック以外はダメダメだし、制御出来ないのでお薦め出来ません。
Chromeは削除すべきですね。私は真っ先にadbで削除しています。プリインストールアプリで一番邪魔なブラウザですからね。
書込番号:23729541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねんねんころり999さん
Chromeのアップデートするだけで無くWebViewのアップデートもしておく必要有ります
Chromeが固まる原因にWebViewのバグとかも有りますので
書込番号:23729676 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ねんねんころり999さん
実は私もまったく同じ症状です。Android9のときはまったく問題なかったのですが、10にしてからChromeとGoogleアプリでスクロール中に固まることがちょくちょく起こります。
固まったときは、□のタスク(履歴)ボタンをタッチしてすぐにChromeをタッチすれば、正常にもどるので一応使えていますが、なんだか嫌ですね。ChromeやGoogleアプリは最新にしていても変わらないので、諦めていました。
舞来餡銘さんが、「Chromeのアップデートするだけで無くWebViewのアップデートもしておく必要有ります」と書かれていたので、WebViewを確認したのですが、最新のようです。
ただ、Google PlayでWebViewを検索していたら、「Android System WebView Beta」というのも出てきたので、試しにWebView Betaをインストールして、先程これに切り替えて現在テスト中です。今の所、スムーズに動いていますが、うまくいくかな?
書込番号:23738644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











