『NUROモバイルで使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NUROモバイルで使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NUROモバイルで使えますでしょうか?

2023/04/11 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

現在利用中のMVNO(IIJmio)からNUROモバイルへの乗り換えを検討しておりますが、さすがに古い機種であるためか、NUROモバイルの「利用可能端末」にP20の記載がありませんでした。

どなたか音声通話SIMでご利用中の方、もしくは利用できなかった方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか?
(Docomo回線・au回線・Softbank回線問いません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:25217929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/11 17:38(1年以上前)

https://www.pizaman.com/entry/p20-eml-l29-update-810154/

au/docomo VoLTEは対応なので、そのネットワークの音声SIMは問題無いと思われます

Softbank系も基本的にdocomoと同じVoLTE方式なので大丈夫だと思われます

書込番号:25217976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/11 18:09(1年以上前)

>takashisanyouさん
au,docomo,softbank、すべて、通話と通信回線が利用可能です。

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
NUROモバイルのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=P20&sim=au_all
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=P20&sim=docomo
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=P20&sim=softbank

物理SIMに関しては、どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25218000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/04/11 21:29(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん、†うっきー†さん

早速のご回答ありがとうございます。
NUROモバイルの動作確認済み端末を見ると、同じHUAWEIの「P10」はSIMフリー端末でも通話機能が「×」となっております。
P10はMVNOの通話回線に対応していない等の理由があるのでしょうか?もしくはP10とP20では何か違いがあるのでしょうか?


決してお二方の回答を信用していないわけではなく、問題なく利用できる可能性が高いとは思うのですが、ちょっと気になりましたのでもし分かりましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25218216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/11 21:38(1年以上前)

>takashisanyouさん
>P10はMVNOの通話回線に対応していない等の理由があるのでしょうか?もしくはP10とP20では何か違いがあるのでしょうか?

P10はdocomoのVoLTEに非対応。P20は対応。
そのため、将来的に、P10はdocomoの3Gが停波した時に使えなくなるという違いはあると思います。

書込番号:25218229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/11 21:50(1年以上前)

機種不明

ちなみに、本機にはNUROモバイルのAPN(so-net.jp)が、添付画像通り、プリセット済です。

書込番号:25218245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2023/04/11 22:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
大変分かりやすい説明でした。
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:25218274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング