最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー
手元から離した状態から、「顔/指紋認証」か「電源ボタン」で画面表示させた時に、画面タッチが効かなくなってしまいます。
電源ボタン/音量ボタンは効きます。
一旦、電源ボタンで画面offしてから再度付けると直ります。
何か設定で直るのでしょうか?
書込番号:22073876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ現象で、HTCに問い合わせ中です。
スマートスクリーンをOFFにすると起きないので、位置情報OFF時の不具合かな?
メーカーからの返答を待ってます。
書込番号:22083040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり同じ現象あるのですね。
私もHTCに問い合わせております。
また情報ありましたらお願いします!
問合せ内容とは別ですが、フリックの感度はいかがでしょうか?
どう書いていいのか分からないのですが、
ネット閲覧など下の方に移動したくて上にはじくのですが、なかなかスライドしてくれません。
全く進まないと言う訳では無いのですが、他の機種と比べると同じ感覚では出来ないような…
不具合とまでは言えないのですが、こんなものなのかなと思いまして…
書込番号:22088963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同症状でした。HTCサポートに問い合わせた結果、以下の回答でした。
■症状は毎回必ず発生いたしますでしょうか。発生頻度はどのくらいでしょうか。
■スマートディスプレイがオンの場合、オフにしていただき改善がみられますでしょうか。
※設定ーディスプレイとジェスチャースマートディスプレイをオフ
スマートディスプレイをオフにすると改善します。スマートディスプレイ便利だったんですが
どちらを取るかになっちゃいますね。システムアップデート待ちになるんでしょうかね。
スクロールは私のも鈍いです。文字入力時のフリック感もストロークを長くしないとうまく入力できなかったりするので
キーボードを縮小や、握ると音声入力が反応するのでどちらが使ってたりします。
書込番号:22090050
4点
私もアップデート待ちになるのかなと思っています。
そのようにアナウンスしてくれればいいのですが…
スクロールの件もやはりあるみたいですね。実際これが1番気になるのですが、不具合なのか仕様なのかわからないんです。
今日某電気屋で店頭のデモ機触ってみたのですが、サクサク動いてました。スマートディスプレイが動作してましたが、タッチが効かない現象もないようでした。何処か大元の設定が異なるのか、あるロットからある不具合なのかわかりませんが…
書込番号:22090619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨシkfさん
買われたのは最近ですよね?
調べて見ると過去にこの不具合は無いんですよね。
スクロールは前のスマホもモッサリした動きだったので気にならないです。
書込番号:22090823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいや22さん
購入したのは最近です。Amazonで購入しました。
この現象はデフォルトの設定で起きてすぐ気付くと思うので、全ての端末で起きてるわけではないんですかね?
他のレスポンスやエッジセンス、顔認証などは良い感じなので残念です。
FeliCa対応のSIMフリーでは選択肢が少ないので頑張って欲しいです。
書込番号:22094255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もAmazonで購入しましたが,ほぼ100%の確率で画面タッチが効かなくなります.
ここを参考にスマートディスプレイを来たら治りました,Deadliftさんありがとうございました.
スクロールも非常にもっさりで,ストレスを感じます.
発売直後,秋葉原のヨドバシで触ったときにはそんなことは全くなかったので,Amazon発売のロットの不具合なのでしょうか?
電池の持ちも非常に悪いですね.一度初期化してみたほうが良いのでしょうか?
書込番号:22125567
0点
返答きたね。アップデート待ち
こちらの件につきまして、弊社担当部署に確認させていただきましたところ、
今後ソフトウエアのアップデートにて改善予定となり、
現在調整中になるとのことでございます。
なお、ソフトウエアの配信時期につきましては、誠に申し訳ございませんが、
現時点では未定となりますため、詳細なご案内が難しくなりますこと、
ご理解賜れましたら幸いでございます。
また、配信が決定いたしました際は、弊社ホームページに
記載させていただくかと存じますため、お手数ではございますが、
ご確認いただけましたら幸いでございます。
※参考※
■HTCホームページ<https://www.htc.com/jp/support/htc-u11-htv33/>
書込番号:22129270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もロック解除後固まる現象が起きています。また、画面の感度も非常にもっさりでかなりのストレスです。
私の場合は、22日に携帯ショップ店頭で購入しました。
現在HTCに問い合わせ中です。
書込番号:22133710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状でしたが、システムのソフトウエアを最新(1.30.454.2)にしたら解決しました。
バージョン確認方法は[設定]→[システム]→[端末情報]→[ソフトウエア情報]のソフトウエア番号で確認できます。
書込番号:22183906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC U12+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/30 22:09:42 | |
| 2 | 2021/06/13 2:19:25 | |
| 2 | 2021/04/12 8:35:46 | |
| 11 | 2021/03/14 1:29:54 | |
| 5 | 2020/06/26 10:40:07 | |
| 10 | 2020/04/14 20:51:46 | |
| 9 | 2020/04/15 7:13:35 | |
| 0 | 2020/03/15 17:06:01 | |
| 15 | 2020/01/29 23:34:34 | |
| 6 | 2020/01/09 4:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










