『防水性能に不安あり』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水性能に不安あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 防水性能に不安あり

2018/10/17 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

水がかかったまま置いておくとカメラのレンズに結露が起きやすいです
防水スマホでも水に弱い機種ですか?

書込番号:22189165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/17 21:23(1年以上前)

はい

書込番号:22189566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/20 09:15(1年以上前)

防塵防滴性能はIP68なので、最高性能の防水性です。
https://www.htc.com/jp/smartphones/htc-u12-plus-spec/
水没も問題ありません。

結露は浸水ではなく、周りの寒暖差が原因のことが多いです。
冷えた屋外から温かい屋内に移動したりすると出ます。
これは、他の防水スマホや一眼カメラなどでも出ます。

書込番号:22194703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


600xさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/23 21:12(1年以上前)

世の中、防水をうたっているからと言って過信しすぎな人が多いように思います。
水に沈めても大丈夫でした、みたいな広告を真に受けてはだめでしょ。

食事中についうっかりコップの水をこぼしてしまったり、
トイレで手を洗っていたら洗面台に置いたスマホに水がかかったとか、
普通なら急いで拭き取るでしょう。
防水仕様だから平気だと思って放置してるのはマヌケというか常識知らず。
そういうもしもの場面でも無事である”可能性が高い”だけだと思うべきです。

※ くらいま04さんがどのような使い方なのかわかりませんので
ずさんな管理だと批判するわけではありません。
世間一般に防水性能を過信してる人が多いという話です。
10万もする、決して安くない端末。
でも絶対に浸水しない保証(消えたデータを復元)してくれるわけではないので
”濡らしたら終わると思って慎重に扱えばイザという時に助かるかも”
そう思って使うべきかと。

書込番号:22202768

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2018/10/27 00:09(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
書かれている通りでスマホカバーが濡れたまま使うことが多く、濡れていても気にしませんでした。
以前使っていたスマホは壊れる事がなく、防水性能を雨の中でも使えるようなイメージでしたので残念でした。

書込番号:22210070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング