『楽天モバイル→楽天アンリミット(楽天回線)』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル→楽天アンリミット(楽天回線)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

楽天モバイルのHTC U12+を楽天アンリミット(楽天回線)に移行して使えますか?
 
 ビルド番号の最初の4桁C635なら使えるみたいですが、こちらのビルド番号調べても分かりません。分かりますか?ビルド番号対応なら緊急通報やフリーダイヤル等、楽天モバイル時代と同じように使えるのでしょうか?

 又、ビルド番号が非対応として移行して、アクティベーションは可能でしょうか?アクティベーション出来たとしてもビルド番号非対応なら、緊急通報やフリーダイヤルは出来ないのででしょうか?
 

書込番号:23338618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/04/14 13:09(1年以上前)

Huawei nova lite3やP30 liteのビルド番号C635は知っていますが、HTC U12+はどこの情報でしょうか?
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/

書込番号:23338635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2020/04/14 13:34(1年以上前)

いえ、htc u12+のビルド番号が分からず困っております。設定から行くとシリアル番号という項目しか出て来ず、これがビルド番号の事でしょうか?

書込番号:23338679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/04/14 13:38(1年以上前)

貼り付け頂いたページにも以前販売された対応機種には載ってないのでビルド番号も違うかと。
その場合、非対応になりますが、アンリミットでアクティベーション出来るのでしょうか?

書込番号:23338685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/04/14 13:52(1年以上前)

ですから

>ビルド番号の最初の4桁C635なら使えるみたいですが

HTC U12+について、そんなことがどこに書かれていますか?
どこの情報ですか?

下6桁のアクティベートが塞がれたので色々難しそうですね。

書込番号:23338704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 14:13(1年以上前)

>オオモンコブさん

ビルド番号はHUAWEIのP30liteとNova lite3にだけ※1の注釈として

※ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
 ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
 ビルド番号の確認方法:[設定] → [システム] → [端末情報] → [ビルド番号]

と書かれています。2機種限定の話です。

本機の場合は、このスレの一つ前のスレでお話が出ています。ご確認下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027816/SortID=23334843/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=+MVNO%82%C5%82%C8%82%A2%8Ay%93V%82%C5%8Cq%82%AA%82%E7%82%C8%82%A2#tab

書込番号:23338737

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/04/14 14:38(1年以上前)

この機種にかかわらず、使用している環境が楽天回線使える場所かauローミングかで変わってくるので、実際の所使えるかどうかはなんとも言えないでしょう。

書込番号:23338775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件

2020/04/14 16:14(1年以上前)

htcについての記述ではなく楽天アンリミットで使えるビルド番号についての記述です。どんな機種であれビルド番号がこれなら使えるという記述です。これを見て、htcのビルド番号がもしc635なら使えると思い調べていたのですが、HTCのビルド番号が分からないため質問しました。
ですがHTCのビルド番号は分からず、しかもサイトに載ってないということはC635でもないかも知れませんね

書込番号:23338899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/04/14 16:16(1年以上前)

2機種限定ですね、失礼しました

書込番号:23338900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/14 16:51(1年以上前)

ビルド番号は設定→システム→端末情報→ソフトウェア情報→その他→ビルド番号で確認出来ます。

私un-limitに変えましたが、データ通信は使えますがsmsや標準のダイヤラでの通話は出来ません。
楽天リンク経由でのip電話という形でなら発着信利用出来ます。
時報等はかけても繋がりません。

auのvolteにこの機種は対応していないようです。
電話番号も端末情報から見ると不明の表示で焼かれません。
普通に通話、smsを利用する体なら公式に販売してる端末が良いと思われます。

書込番号:23338949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2020/04/14 20:51(1年以上前)

ビルド確認出来ました。、ありがとうございます。やはり緊急通報などやフリーダイヤル使えないと不便ですね。
格安の楽天モバイルのまま行くか検討します

書込番号:23339408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング