au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
infobarxvが発売されましたね。
15年前にinfobarを購入したかったのですが。
仕事上の都合で、購入が出来ませんでした。
今はドコモのガラケーを使用しており、MNPを検討中です。
電話帳の移動をしたいのですが。
PCを使わずに自分で出来る方法がありましたら
教えてくださいm(_ _)m
書込番号:22289108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きなこ105さん
こんばんは。
自力でやるとしたら、SDカードを使う方法があるようです。
(赤外線通信は非対応のようなので)
詳しくないですが、↓下記の「データ移行・バックアップについて」というのをざっと見てみたぐらいでの判断です。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/backup/?bid=we-we-cscm-0035#anc02
--
(1)現在ご利用のケータイで事前にバックアップ
他社の携帯電話でSDカードへアドレス帳を保存する
https://www.au.com/support/faq/included/id82962993/
↓MNP後
(2)購入されたINFOBAR xvでデータを復元
機種変更時のデータ移行方法
-SDカードから4G LTEケータイにデータを戻す
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001577/#a_002
--
読んでみて、どうですかね。
書込番号:22289155
![]()
3点
>でそでそさん
早速コメントありがとうございますm(_ _)m
キャリアが違う端末でも、出来るのでしょうか。
ドコモの端末でバックアップしたものをauの端末では、
表示出来ないと思ったのですが…
書込番号:22289277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きなこ105さん
自分でやった事はないんですけど、アドレス帳データはvcfファイルで形式が統一されているはずなので、多分大丈夫かなと。
https://www.au.com/support/faq/included/id82962993/
--
機種変更前のアドレス帳データをSDカードへ保存してください。
保存方法によってはアドレス帳データが「複数のvcfファイル」で保存される場合があります。「複数のvcfファイル」には対応しておりませんので、「1つの.vcfファイル」で保存してください。保存方法は各社のwebサイトをご参照ください。
--
不安でしたら他機種でも良いので、docomo→auの事例を幾つか調べてみてはどうでしょう。
書込番号:22289694
![]()
1点
>きなこ105さん
>>>電話帳の移動をしたいのですが。
PCを使わずに自分で出来る方法がありましたら
教えてくださいm(_ _)m
ブルートゥースにて転送すればいいだけの話かと。
書込番号:22289916
3点
>でそでそさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。購入しましたら試してみます。
一先ずSDに保存しました。
何度もありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22290432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





