au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
現在、UQモバイルのSIMで契約しようと思っているんですが、こちらのSIM使えますか?もし使っている方がいれば、教えてください。ちなみに使える場合は、どのSIMでも大丈夫なのでしょうか?(hpみたら、いろんなSIMがあったので…)
それと、インフォバーでau 以外のSIMを使った場合、何か不都合なことってありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:22534320
6点
UQ mobileを契約して通話機能必須なら、VoLTE対応マルチSIMである必要があります。
LTE用nanoSIMでは、通話ができません。
au VoLTE対応機種をau系MVNOで利用する場合、VoLTE対応マルチSIMでないとダメです。
端末の実装周波数からau系以外で利用する場合、LTE/3GともにB1しか利用できないので、場所によっては通信不安定だったり圏外だったりすると思います。
書込番号:22534347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この端末は用途的に通話主体になると思います。その場合、料金的にはauのままのほうが安いと思いますよ。IIJMIOには通話専用プランもありますが、月額920円で無料通話無しと割高です。
この機種のネットは操作性が悪く、緊急時に使う程度でしょう。ほぼLINE専用で使うなら、格安SIMもありでしょう。
書込番号:22534383
1点
>まっちゃん2009さん
早速の書き込みありがとうございます。voLTE対応のSIMなんですね。ありがとうございます!
やっぱりau 以外だと電波が…という感じなんですね。どれくらい不安定なのか気になりますね…
色々と教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:22534417
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





