『HD→SSD交換の際の痕跡について』のクチコミ掲示板

2018年 7月26日 発売

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

  • 15.6型大型液晶やブルーレイドライブを備えたノートパソコン。インテル第8世代クアッドコアCPU(Core i7 - 8550U)搭載。
  • DDR4メモリーを搭載しデータ転送速度が約1.3倍高速に。Dolby Audioを採用し、「Movie」「Music」「Game」などコンテンツに最適なサウンド設定をプリセット。
  • 見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」採用。向かい合って写真を見せたり、立ったまま操作したり、場面に応じて最適な画面角度に調整可能。
LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS700/KAR PC-NS700KAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS700/KAW PC-NS700KAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS700/KAB PC-NS700KAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日

  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

『HD→SSD交換の際の痕跡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD→SSD交換の際の痕跡について

2019/07/22 11:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

クチコミ投稿数:5件

2018年以降に発売されたLaVieNote で、自分でSSD交換された方に質問です。

こちらの商品は裏蓋を空けたり、SSD交換した際に何か痕跡が残るのでしょうか?

私はNECの「5年安心保障」に加入しています。
この商品を購入して2か月ほどしかたっていません。

SSD交換は自己責任ということは理解していますが、
例えば「水をこぼした」等で保証を受けたい場合、SSD→HDに戻してNECにPCを送れば問題はないのではないかと勝手に考えています。
藪蛇になりそうなので、NECサポートセンターに問い合わせをする気はありません。

この製品は裏蓋全体をはずす構造になっているためしばらく様子を見ようとも思ったのですが、先日、自分でSSD交換した旧型LaVie Lの動きが非常に良いため、思い切ってSSD交換しようかとも思っています。

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:22814041

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/22 11:39(1年以上前)

>SSD交換は自己責任ということは理解していますが、例えば「水をこぼした」等で保証を受けたい場合、SSD→HDに戻してNECにPCを送れば問題はないのではないかと勝手に考えています。

PCではありませんが修理の業務に携わってた事があります。素人が筐体を開梱するとどうしても痕跡が残る仕掛けがあったのでメーカー保証を受けたのでしたら交換はお勧めできません。貴殿が考えているようにあくまで自己責任となります。

ユーザーが改造したものを故障したからって言って無償で修理するというのはメーカーとして出来ません。

書込番号:22814046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/07/22 12:07(1年以上前)

私は他メーカーですが、誤って内蔵バッテリーパックの電源コネクター部分を誤って破損し、現在メーカーの修理部門へ出しています(1年保証期間内)。
現在、修理は終了していないので、修理代金は分かりませんが、修理自身は受け付けてもらえています。
なお、片道送料は取られていません。

書込番号:22814084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/07/22 13:13(1年以上前)

この機種の場合、裏ぶたを開けるだけでSSDにアクセスできます。注意すべきなのは、特殊なネジロック剤の使用だけでしょう。
なお、この機種のベースモデルであるideapad 520にはHardware Maintenance Manualも用意されています。

書込番号:22814194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/22 21:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キハ65さん
>JTB48さん
情報提供ありがとうございます。
3名の方々のそれぞれのお話し大変参考になりました。

SSD交換は当面我慢しようと思います。
購入時にお金をけちった自分のミスです。(笑)

書込番号:22815046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月26日

LAVIE Note Standard NS700/KA 2018年夏モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング