『もったいない・・・・』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『もったいない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信35

お気に入りに追加

標準

もったいない・・・・

2018/07/19 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

クチコミ投稿数:2603件

富士フイルムが、24MP APS-Cセンサーを採用したコンパクトカメラ「FIJIFILM XF10」を正式に発表しました。


富士フイルム株式会社は、「Xシリーズ」の最新モデルとして、プレミアムコンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM XF10」を2018年8月23日より発売する。
約280gの小型・軽量ボディに、ミラーレスデジタルカメラ2,424万画素のAPS-Cサイズセンサーを搭載。
撮影の基本操作を簡単に行えるようにボタン・ダイヤルを配置。背面液晶モニターにはタッチパネルを採用。
シンプルで快適な操作性を実現。
明るい開放F値2.8、焦点距離18.5mm(35mm判換算:28mm相当)の広角フジノンレンズを搭載。
レンズ先端から10cmまでの接写も可能。4K動画撮影に加え、さまざまな動画撮影機能を搭載。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xf10/


X100F使いとしてはタッチパネルと軽いの良いなと思ったけどファインダー無しか。
というかスペック的にはGR2潰しですよね。

が・・・何故この軽量スペックでレンズバリアを付けないのか・・・。馬鹿なのか・・・・。

書込番号:21973901

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/19 16:41(1年以上前)

ファインダー無しでジョイスティック付き……。

タッチパネルが有るのに何に使うのかな?

ファンクション込みの十字ボタンの方が使い勝手良いと思うけど。

書込番号:21973949

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/19 17:30(1年以上前)

レンズバリアが無いのは気に入った。

書込番号:21974028

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2018/07/19 17:57(1年以上前)

もろGRですね。パクリかな?と思ってしまいますが(笑)
35mmでも面白かったのに。いくらになるんでしょうね。

書込番号:21974077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2603件

2018/07/19 18:55(1年以上前)

24mmでレンズバリアありだったらむちゃくちゃ欲しかったんですが、、、。

書込番号:21974200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/19 19:07(1年以上前)

レンズバリア無いのですね…( ;´・ω・`)


要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:21974232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/19 19:59(1年以上前)

富士フィルムってセンスいい。

書込番号:21974337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/19 20:01(1年以上前)

富士フイルムって、そこのとこの機構がよく壊れたよね。

書込番号:21974341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12795件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/19 20:23(1年以上前)

そうなの?


ますます要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:21974384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/19 21:04(1年以上前)

レンズバリアなんて無粋なもの要るわけないだろ。

ついでにフィルターも要らない。
汚れたらレンズクロスで拭きゃいいんだよ。

書込番号:21974485

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/07/19 21:53(1年以上前)

フジのレンズバリア、使っていくうちに半目開きになりますね。

あと、レンズとの隙間が無さ過ぎてホコリでガリガリ・・・

書込番号:21974616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/07/19 21:54(1年以上前)

GRIIから見ても、欲しくない機種ですね。
要らねー。

X80には、期待してます。(出るのかな!?)

書込番号:21974620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/19 23:20(1年以上前)

あと3万アップしてF2だったら触手が動いたかも

書込番号:21974854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/20 08:06(1年以上前)

xf10-24mmF4を買ったほうが…


まし(^^)

書込番号:21975334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/07/20 08:23(1年以上前)

>何故この軽量スペックでレンズバリアを付けないのか・・・。馬鹿なのか・・・・

天下の大企業に馬鹿って、スレ主はどんだけの人。
レンズバリアを要求する方が馬鹿にしか思えないけど。

書込番号:21975358

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/20 09:20(1年以上前)

>灯里アリアさん

他の事情を考慮せず、「自分の価値観のみに照らしてそぐわないから相手は馬鹿」というのは
余りにも自己中心的で独尊的。

もちろんそう思うのは自由ですが、いい年した大人が公共の場所で言う事とは思えませんね。

「魅力的な製品なのに勿体ない」と思うなら別の言葉があったのではありませんか。

書込番号:21975440

ナイスクチコミ!24


Piyo8492さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 11:15(1年以上前)

X70から継承した18.5mmF2.8レンズは沈胴式ではないので、レンズの繰り出しに連動するようなバリアを設けるのが構造的に難しいというのもあるんですがね。

書込番号:21975625

ナイスクチコミ!5


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/20 11:29(1年以上前)

> が・・・何故この軽量スペックでレンズバリアを付けないのか・・・。馬鹿なのか・・・・。

馬鹿です

> ファインダー無しでジョイスティック付き……。
> タッチパネルが有るのに何に使うのかな?

ゲームアプリ


このカメラのコンセプトにつき、中途半端に入門者に訴求したように見えます
モード以外の物理ダイヤルを全部省いてしまったので、タッチパネルの使いやすさに大きくかかっていると思います
レンズバリアが無いのはレンズクリーニングペーパーとクリーニング液の売り上げを増やすためでしょう (:P
オリエンタルホビーを待て
下にパカッと開くキャップとか、できないかな

書込番号:21975639

ナイスクチコミ!4


Piyo8492さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 11:50(1年以上前)

>モード以外の物理ダイヤルを全部省いてしまった

フロント/リアの2ダイヤル+レンズ周りのコントロールリングでタッチパネルに依存しなくても物理操作もそれなりにできそうだけどね。ま、それぞれにどういう機能を割り振れるかにもよるけど、フロント/リアにシャッター速度/露出補正、コントロールリングに絞りが設定できれば十分か。

書込番号:21975683

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/20 15:03(1年以上前)

電子ダイヤルと区別する意味で、物理ダイヤルと書きました
わかりにくくて、すみません
物理ダイヤルのメリットは、電源オフでも設定値が読みとれることと、ダイヤルの角度と値の絶対値とがリンクしていること
フジは X-A1 を使っていますが、無限に回る電子ダイヤルはとても使いにくいです(無いよりはいい)
回す速さやタイミングによっては、設定値が回転についてこないし、
設定値をモニターを見て確認しなければならないので、咄嗟の場合に痛い設定で撮ってしまう事があります。
せめて軍幹部に電卓の液晶のようなもので電源オフでも設定値が表示されるようにするという手もあると思うのですが..
物理ダイヤルが無い場合、タッチパネルが見やすくて俊敏に反応してくれるのであれば、電子ダイヤルの有無はどうでもいいです
電子ダイヤルがいっぱい付いているということは、タッチパネルが未熟である恐れがあります

書込番号:21976002

ナイスクチコミ!2


Piyo8492さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 16:39(1年以上前)

>電子ダイヤルと区別する意味で、物理ダイヤルと書きました

あー、なるほど、そういう意味でしたか。正確に読み取れず申し訳ありません。確かに、機能割当型の電子ダイヤルでは物理ダイヤルの代わりにはならないですね。納得しました。
あくまでもX70の系譜ではない、コンセプトからして別物のカメラというよい証左かもしれない。

書込番号:21976147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/20 19:06(1年以上前)

コンデジが売れなくなって投入される機種が限られるようになって久しい昨今、
このような機種を投入してくれること自体、歓迎しますけどね。

まだ発表されたばかりで実売価格はもちろんのこと使い勝手等わからないことが数多くあるなか、
表面的なスペックだけ見て最終的かつ絶対的であるかのように評価を下すその心境、
よくわかりません。

が、新機種が発表されると必ずこのような書き込み(私自身のものも含めて)が見られることはよくわかりました。

書込番号:21976373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/20 19:56(1年以上前)

いかにも売れなさそうなのはよくわかりました

書込番号:21976465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/07/20 19:58(1年以上前)

465ポンドと書いてあった気が…

これが、本当だと初値で6-6.5万と言うことに。
安いなー

書込番号:21976472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/07/20 23:45(1年以上前)

素朴な疑問。このカメラをパッと見て、本気でオシャレとか格好良いと感じる方っているんでしょうか?
価値観の多様性もけっこうなことだけど、モノの良し悪しすら見抜けない衰えた眼力の方が選挙にでも行ったら、、、、一体どんな低○議員に投票するのか?考えるだに恐ろしいね。

書込番号:21976914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/21 07:08(1年以上前)

面白そうだ(興味ある)けどあまり売れないかな
(僕は買わない)

少なくともX100系より売れるとは思えない


書込番号:21977245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/07/21 07:28(1年以上前)

レンズバリアがないのは残念ですが、これぐらいの重量だとポケットに入れて持ち歩けそうですね。
X70はサイズはともかく、重さでポケットに入れる気にはなりませんでした。
これでX-Transであれば申し分ないかと思いますが、FUJIの色は味わえますね。
比較的安価なことから、購入意欲も湧きそうです。

書込番号:21977270

ナイスクチコミ!5


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/07/21 09:35(1年以上前)

>アダムス13さん
iPhoneよりちょっと上の写真が撮りたい、スマートに持ち歩きたい、って人にはウケるんじゃないでしょうか?自分はこれで軍艦部がシャッター速度と露出補正なら買いましたね。逆に初心者にはこのメニュータイプ?の方が良いんでしょうね。

書込番号:21977469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/21 11:44(1年以上前)

アクセサリーシューがないな、外部光学ファインダーの使用が考えられていない以上、オンナ子供を対象としたファッションカメラということだろう。
それにしても単焦点28mmというスペックがオンナ子供にウケるのかが非常に疑問ではある?

28mm単焦点の土俵では今さら感が漂うがGRUの勝ちだと思う。

書込番号:21977693

ナイスクチコミ!2


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 12:00(1年以上前)

勝ちとか負けではない。
GRでは富士の色は出せない。

書込番号:21977716

ナイスクチコミ!12


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/21 22:38(1年以上前)

面白そうな機種ですね!
ただ、X-Trans CMOSじゃないってのと、X-A5と同じくらいレスポンスが悪いんじゃないかってのが懸念な気がしますねー

書込番号:21978928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/25 06:18(1年以上前)

レンズバリア。

今回始めて名前を知りました。
確かについてる機種ありますね。

以前GR使ってたけど、付いてたのかな?
気にしたことがなかったので、記憶があいまい。

書込番号:21986605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/25 06:36(1年以上前)

FUJIはLX100みたいなカメラ作れば売れる(FUJIブランドが活きる)と思うんだけどな
(X−T100なのか)

標準域(24−70か100程度)のレンズの小さすぎない(程よい小ささ)のファインダー(EVF?)付きカメラ

他社を含め有れば欲しいかな
(スペックは良いが小さすぎるる物が多い)

ミラーレス(レンズ交換式)の方が販売上有利だろうし無理かな









書込番号:21986627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/04 17:34(1年以上前)

機種不明

腕時計 円形 ガラスフィルム

レンズキャップが煩わしいので替わりに腕時計 円形 ガラスフィルムを貼りました
両面テープ等はなくても剥がれません

書込番号:22083154

ナイスクチコミ!5


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/05 09:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/05 18:41(1年以上前)

専用コーティングしていませんので、透過率は
下がるのでは?
逆光にも影響しそう…

書込番号:22085803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング