『シャッター音を完全にオフにできますか。』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥74,980 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,181円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,480 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (1製品)


価格帯:¥74,980¥127,920 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥74,980 [シルバー] (前週比:+3,181円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『シャッター音を完全にオフにできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音を完全にオフにできますか。

2023/04/12 07:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:20件

音楽の発表会などで撮影する機会も多いので、シャッター音を完全にオフにできるか気になります。
取説を読んでみたのですが、シャッター半押しの音を消せるという記述はあったのですが、シャッター音そのものを消せるかどうかよくわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25218525

ナイスクチコミ!8


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/04/12 08:23(1年以上前)

この機種はレンズシャッターかな。
もしそうなら小さなチッ音で殆んど聞こえません。

書込番号:25218556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/04/12 08:53(1年以上前)

>禿山の一夜さん

>音楽の発表会などで撮影する機会も多いので、シャッター音を完全にオフにできるか気になります。

ピッとかカシャとかの電子音は

>取説を読んでみたのですが、シャッター半押しの音を消せるという記述はあったのですが

の設定メニューの電子音を鳴らさないで消せると思います

カメラ自体で発生する小さな機械音は消せません(全くの無音にはなりません)





書込番号:25218606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/04/12 10:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>hirappaさん

メカニカルの機構があるので電子音をオフにしても完全になくなるわけではないということなんですね。
助かります。どうもありがとうございました。

書込番号:25218707

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/12 12:15(1年以上前)

もう少し前のSONYのコンデジを2台持っていますが、チッとかチキッと小さく軽い機械音なので、
座席の真横に人がいるときに、連写とかしなければ、さほど聞こえないと思います(^^;


書込番号:25218789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/04/12 13:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。

今まで使っていたコンデジはすべて完全に消音できたので、コンデジでも機械音がするとは新鮮な発見です。
その程度であれば心配ないかもしれませんね。機会があれば店頭で確認してみたいと思います。

書込番号:25218893

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/14 19:12(1年以上前)

>禿山の一夜さん

メカシャッターを使わずに、ビデオカメラと同じ電子シャッターかもしれませんね。

メカシャッターを使うと、物理的な接触音や電磁機器の作動音は、多かれ少なかれ発生します。

お手持ちのカメラでも、耳を筐体に当てて確認すると機械音が聞こえるかもしれませんね。


なお、「電子」の文字が付く電子シャッターのほうが高度だと勘違いしやすいようですが、
実際には「静止画のためには」メカシャッターのほうが有益で、
例えば2000円ぐらいのオモチャデジカメには、メカシャッターがありません。



※最近、高額機種でも電子シャッターのみの機種がありますが、同一視は不適切です。

書込番号:25221673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/04/14 20:13(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。よくわかりました。

メカシャッターと電子シャッターの違い、私もいろいろと調べてみました。
別な機種で「サイレントモード」という設定があり、説明には、各種電子音をオフにしたうえでメカシャッターを無効にし電子シャッターのみを有効にする、となっていました。両方備えているものもあるのですね。
上級コンデジになるとメカニカルを採用し、電子も併用するという感じと認識しました。

別な機種も含めてよく検討しようと思います。

書込番号:25221737

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/14 21:32(1年以上前)

>電子も併用するという感じと認識しました。

コンデジなどの電子シャッターは、基本的には「動画用」が目的になります。

※ビデオカメラは原則的に電子シャッターのみ。

CMOS系撮像素子においては、通常CCDの電子シャッター時の「スミア」は出ませんが、
CCDと違って「撮影の瞬間のあと、撮像素子から出力される時間が違う」ので、
シャッター開の間で被写体が動くと、その動きによる歪が出ます 。


そのため、電子シャッターで異様な歪が目立っても、原理的な仕様ですので修理の対象にもなりません(^^;

書込番号:25221860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/04/14 21:55(1年以上前)

再生するSX740 HS単写、SX740 HS連写、HX99単写、HX99連写のシャッター音

再生するG7 X Mark III単写、連写、電子シャッターのシャッター音

製品紹介・使用例
SX740 HS単写、SX740 HS連写、HX99単写、HX99連写のシャッター音

製品紹介・使用例
G7 X Mark III単写、連写、電子シャッターのシャッター音

量販店は騒音が目立つのでショールームで確認しました。SX740 HSは結構なシャッター音がします。ちょっとうるさめのシャープペンシルのノック音と言った感じです。他社比較としてソニー HX99も確認しましたがこちらの方がシャッター音はとても小さいです。両方ともビデオに撮っておきましたので音についてはヘッドホン・イヤホン等でご確認下さい。

後、G7 X Mark IIIについてはメカシャッター単写、メカシャッター連写、電子シャッターの3種類をビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。電子シャッターの場合は基本シャッターボタンが支配的なはずなのでその辺りも注目しながらお聞き下さい。G7 X Mark IIIの機種の場合は電子シャッターで連写Lが使えませんでした。

電子シャッターに関しては読み出し速度の速いアンチディストーションを謳っている機種もあります。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M7/feature_1.html#L1_120

書込番号:25221895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/04/14 22:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

静止画撮影においての電子シャッターの問題点、理解しました。
メカシャッター自体の音量、電子シャッター撮影時の絵の乱れのバランスを考えて検討しないといけないですね。

書込番号:25221956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/04/14 22:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ショールームでの確認と比較撮影までしていただき、ありがとうございます。
確かにこの2機種ではかなり違うことが分かります。

メカシャッターと電子シャッター併用で、なおかつメカシャッターの音量が小さいものを検討しようと思います。
PowerShot SX740HSは候補から外れますね。
SONYのRX100シリーズの中古が良さそうに思えてきましたが、いろいろ検討します。

書込番号:25221970

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/04/14 22:55(1年以上前)

>禿山の一夜さん

どうも(^^)

補足を忘れてましたので追記しますが、特にレス等ご無用です(^^)

コンデジなどの電子シャッターは、基本的には「動画用」が目的になります。
静止画にも使えることは使えるので、ご存知のようにメカシャッターを使わない電子シャッターだけのモードを備えている機種もあります。

しかし、以前の機種は、最近の「電子シャッターのデメリットを軽減させて機種」とは、設計段階から違いますので、
電子シャッターだから同程度、と思わないほうが良いかと思います。


なお、撮影場所でストロボ(フラッシュ)を使われてしまった場合、
電子シャッターのみとメカシャッターの場合とで、不自然さに違いが出ると思いますが、
タイミング的にまったく同じ状態で比較することは非常に難しいので、
撮影時にストロボが光ったら、念の為に余分に撮影しておくことをお勧めします(^^;

書込番号:25221976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥74,980発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング