『メールボタンについて』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥3,442 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『メールボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

メールボタンについて

2018/10/16 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:188件

数日前から使用してますが
右下のメールボタンを押しても
従来から使用しているgmailが起動しませんが
どのように設定するのでしょうか?

書込番号:22185992

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/16 10:13(1年以上前)

Gmailアプリではなく、Y!モバイルのメアドを使う独自のメールアプリが起動するようになっているからです。
その方が簡単で初心者に向いている、というのがY!モバイルの考え方です。
起動するアプリを変更することはたぶん出来ないでしょう。

Gmailアプリを使いたければ、画面上のgoogleのフォルダの中にあります。

書込番号:22186201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/16 10:17(1年以上前)

>小さな旅さん
起動かける前にアプリのアイコンはチェックしましょう

https://www.ymobile.jp/app/manual/705kc/pc/03-10.html

GmailはアプリがGmail固有のアイコンです

Y!mobileメールアプリもアイコンが違います

書込番号:22186206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/16 10:25(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/app/manual/705kc/pc/06-05.html

Y!mobileメールは705KCは固有アプリにされていますね
(Gmailアプリとの区別は付くと思います)

書込番号:22186220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


d1011さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/28 00:52(1年以上前)

両親用に購入して、初期設定で同じことを疑問に思いました。さっそくサポートボタンで問い合わせてみたのですが、右下の物理的なメールボタンでGmailを使うことはできないそうです。右下のメールボタンで起動するメールプログラムで発信できるのは@ymobile.ne.jpのメールとSMSだけです。

ただ、このボタンは着信時に光ったり、ワンタッチでメールが開けたりシニアには使いやすいように考えて使えられているので、せっかくかんたんスマホにしたのですから使いたいところです。そこで次のように設定しました。

1.送信時の使用メールアドレスをGmailには変えられませんが、メール設定で返信アドレスは指定できるのでGmailを指定します。
2.Gmail(PC版)で、メール転送を設定し、@ymobile.ne.jpに転送設定します。

このように設定することで、かんたんスマホから送ったメールへの相手からの返信は@ymobile.ne.jpではなくGmailに届くようになり、Gmailに届いたメールはすべて自動的に@ymobile.ne.jpにも転送されるので、これまで通り、タブレットやPCでもGmailを使いながら、かんたんスマホでもGmailを使えるようになるかと思います。

設定から2か月くらい経ちますが、不具合やメールの遅延などもなく、普通にやり取りしています。設定が面倒でなければお試しを。

書込番号:22284453

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング