『テレビとの接続』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『テレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとの接続

2019/01/25 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 htakabayさん
クチコミ投稿数:3件

両親が使っていますが、自宅にいる時はWebサイトや動画をテレビの大画面で見たいと言ってます。
USB Type-C/HDMI変換ケーブルだと、見えないとか互換性の問題がありそうですが、良いアイデアはありますでしょうか?

書込番号:22418759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 22:38(1年以上前)

スレ主様

テレビと接続するためのケーブルに関しては、エレコムのサポートページを見ても、対応する製品の検索しても検索結果に映像ケーブルはないですね。

https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=Y!mobile&makerInput=%e4%ba%ac%e3%82%bb%e3%83%a9&smartPhoneInput=%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%9f%e3%82%93%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b(705KC)&osInput=Android+%3c8.1%3e&existOnlyInput=%e7%8f%be%e8%a1%8c&categoryInput=%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%2cFM%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%2c%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

該当機を手元に持っていませんので、どのような形でテレビで対応できるかどうかわかりませんが、対応ができる可能性のあるものとしては、Googleの「Chromecast」が該当するかもしれません。
「Google Home」アプリをインストールして動作可能であれば、利用可能かと思います。

Chromecast(クロームキャスト)完全ガイド 初期設定・機種比較・基本的な使い方・ミラーリング方法・価格などを徹底解説【2019年版】
https://appllio.com/chromecast-perfect-guide

705KC取扱説明書
https://www.ymobile.jp/app/manual/705kc/pc/12-13.html
取扱説明書のHTML版を確認すると、「Chromecast」の記述がありますので、対応可能かと思いますが、確認のためにワイモバイルに問い合わせてみてください。

書込番号:22419578

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 htakabayさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 06:10(1年以上前)

ありがとうございます。
Chromecastも考えたのですが、Wi-Fi環境必須ですよね。
年金生活につき、Wi-Fi辞めてしまったんですよね。
他の方法があるといいのですが。

書込番号:22419975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/27 00:04(1年以上前)

スレ主様

Miracastに対応していれば、そちらを推してもよかったのですが、USB Type-C採用ながら映像信号出力機能を持っていてもおかしくないのですが、需要がないと京セラが考えたのかもしれないですが、出力サポートされていないみたいです。

映像出力サポートがあれば、テレビではなくても、PC用モニターに接続させるなんていう手も使えるのですが。

書込番号:22422063

ナイスクチコミ!10


東丈さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 10:07(1年以上前)

私は京セラs4を使っています。既にAmazonのfire tv stickを持っていたので、ミラーリングを試しましたが駄目でした。色々調べた結果、fire tvにairscreenをインストールして起動し、スマホのキャストを押すと繋がりました。動画カクカクですが。airscreenのインストールは無料でアプリ内課金ですが、無料の状態で映せます。

書込番号:23559033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 htakabayさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 10:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
本件ですが、今回要件の大前提となる
「wifi環境無し」でも行けますか?

書込番号:23559092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング