『メイル着信時のダイアログ画面について』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『メイル着信時のダイアログ画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メイル着信時のダイアログ画面について

2019/06/24 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

たとえば、本機を操作しているときにメイルの着信があると、メイルキーが点滅します。ここでメイルキーを押すと、タイトル、本文が記載されたダイアログ画面が出てきますが、ここの部分が問題で、なぜタイトル、本文だけでなく、送信者の名前がないのか。しょうがないので、受信フォルダまで行って、そこで先ほど来たと思われる(たぶん!)送信者をクリックして、内容文を確認して、ああこの人から着信があったのだと初めてわかる次第です。なぜ、このような仕様になっているのか理解できません。送信者も表示させる設定がひょっとしてあるのでしょうか? 理想的には送信者、タイトル、本文が少なくとも表示され、確認だけする場合があるので、ダイアログにキャンセルボタンがあるのが普通だと思いますが・・・。必ずその時に返信するとは限らないので・・・・・。

書込番号:22757067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ 705KC ワイモバイルの満足度5

2019/07/08 10:00(1年以上前)

おじゃまします。

すぐに差出人が表示されないのは わかりにくいですね。
おっしゃるとおり、送信者も表示させる設定ができると良いのですが・・・。

しかたがないので、こうします。
受信後に点滅しているメールキーボタンを押すと、タイトル(件名)の一部と本文が出ますが、その件名らんの右側に【開く】ボタンがあります。
その【開く】ボタンをタップすると、メール本文が開き、差出人もわかります。

物理ボタン(電話、メール)は便利ですが、受信点滅が5秒間隔で見落としやすいですね。

書込番号:22784375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/07/14 11:23(1年以上前)

真実一路真輝さん回答ありがとうございます。

投稿後、皆さんから返信がなかなか貰えなくて、半ば諦めていました。仕様なので、解決策がなく、返信がないのかなと思っていました。今日、このサイトを見て返信が来ていて、うれしかったです。

>その件名らんの右側に【開く】ボタンがあります。
その【開く】ボタンをタップすると、メール本文が開き、差出人もわかります。

実際、画面をよく見てみますと、確かに「開く」ボタンがあり、それを押すと、差出人が確認できました。気が付きませんでした。

本当に助かりました。

書込番号:22796580

ナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/07/14 13:11(1年以上前)

解決済とさせてもらいます。

書込番号:22796824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング