『LINEの通知サウンドについて』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『LINEの通知サウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知サウンドについて

2019/09/02 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

母が先週購入し設定などを代わりにやっているのですが、LINEの通知音のサウンド設定が上手く出来ません。LINEオリジナルのサウンドを選びたいのですが、なんどやっても選択する事さえも無理で…どなたか詳しい設定方法を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:22895777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/02 17:32(1年以上前)

>naonanahinaさん
LINE通知問題は他のシムフリースマホとかでも質問クチコミ有る出てる様にLINEアプリそのものに問題が有る様です

LINEアプリ側の設定をいじって通知音に関する問題が解決出来るか、まず試して見て下さい

スマホ側ではバッテリー最適化をしないにアプリ、に設定して出来るだけ通知を受け易い様に設定する以外にスマホ側でいじる部分は少ないです

705KCはホームアプリが独自なので、705KCのホームアプリで起動しておくアプリが制限されて無いかチェックして下さい

書込番号:22895996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/09/02 18:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なかなか難しい問題なのですね…
私は今まで大手キャリアのGALAXY noteシリーズしか使った事が無くて、知識不足だと痛感しました。色々検索して何とか解決したいと思います。

書込番号:22896077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2019/09/03 03:07(1年以上前)

数か月くらい前だったかのアップデートで、Lineの通知音はスマホのOS側の通知設定から変更する形になってしまいました。
なのでインストールした状態ではスマホ本体の通知音が鳴ってしまう設定になっています。

かんたんスマホでも同様の設定方法で出来るか分かりませんが、Lineのホームから画面右上の歯車をタップ->基本設定欄の"通知"をタップ->"LINE通知音を端末に追加"をタップ->メッセージ欄の"メッセージ通知"をタップ->画面が変異しましたらどこかに"サウンド"という項目があると思いますので、そちらからサウンドの変更が出来ないか一度お確かめください。

かんたんスマホの勝手がわからないので、まったくズレた書き込みになっているかもしれません。
その場合は申し訳ありません。

書込番号:22897081

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2019/09/03 23:44(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
まだ実家に行ってないので、明日にでも色々な設定を試してみたいと思います。>sky878さん

書込番号:22898857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/09/04 17:12(1年以上前)

>sky878さん
>舞来餡銘さん
お陰様で解決いたしました。ありがとうございます。

やはり705kcのフォルダ内のNotificationsから通知音を選択、MusicフォルダなどにNotificationsフォルダをコピーして選択、やはりどれも出来ませんでした。
半ば諦めて、GoogleドライブにNotificationsを保存してから選択したところ、やっと設定出来ほっとしました。

その前にかんたんサポートも利用して遠隔操作してもらったのですが、設定に問題は無いのでLINEアプリの不具合だそうです。

書込番号:22899999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/04 17:36(1年以上前)

>naonanahinaさん
解決して良かったですね

>>LINEの不具合

最近、LINEのアプリの信頼性は落ちてます

Googleドライブで解決、は盲点でしたね

書込番号:22900039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/20 21:59(1年以上前)

こんにちは。
私も母にかんたんスマホを購入して、ようやくLINEの操作にも慣れてきたところです。しかし、通知音の設定で苦労しています。
全く同じ悩みの方をようやく見つけました。
しかしながら、Googleドライブに保存するという方法が私には全くわからないのです。ぜひ、教えていただけないでしょうか?
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23181250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/09/20 10:35(1年以上前)

>naonanahinaさん
>はたけたがやすさん

私も家族の「かんたんスマホ」にLINEオリジナルの「みんなでLINE♪」通知音に変更できないという問題があり、naonanahinaさんの解決方法を読んだことでおかげさまで問題解決できたので、お礼を兼ねて、私がとった方法を書きたいと思います。これが、はたけたがやすさんの答えになれば幸いです。

1.かんたんスマホとPCを接続し、ファイル転送モードにする。
2.705kcのフォルダ内の「Notifications」フォルダをPCのデスクトップ等にコピペする。
3.PC側からGoogleドライブを開き、その中に、デスクトップ上の「Notifications」をドラッグアンドドロップして入れる。PCを使うのはここまで。
4.スマホ側から、LINEの設定画面を開き、基本設定〜通知→メッセージ通知→音→サウンド→ドライブ→「Notifications」フォルダ→13個の音源が表示されるので1個選択してダウンロード

これでできました。ちなみに「みんなでLINE♪」という分かり易い表示にはならず、「com_linecorp_line_funline」というファイル名で表示されます。
naonanahinaさんの書き込みに出会わなければできなかったことなので本当に感謝です!

書込番号:23674828

ナイスクチコミ!2


k_szkさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/25 17:28(1年以上前)

私も母の705kcのLINE通知設定が出来ず試行錯誤していましたが、こちらのスレを参考になんとか設定出来たので記述しておきます。
まずファイルマネージャーをDLします。
メディア等に許可を求められるので許可→オーディオ→notification→着信音を選択し長押し→その他→共有→Googleドライブに保存

これで設定に成功しました。

書込番号:23686754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング