-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130S
- 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
PIXUS TS3130SCANON
最安価格(税込):¥12,980
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2018年 9月 6日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S
スマホで印刷できる
プリンターを探しています。
プリンターを触ったことがないので
初歩的な質問になりますが
こちらのプリンターは転写シートへの印刷は出来ますでしょうか?
使用可能なサイズや厚みがどこに記載されているのかも探せずすいませんm(*_ _)m
書込番号:23325873 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>こちらのプリンターは転写シートへの印刷は出来ますでしょうか?
メーカーで「エーワン アイロンプリントシート」を紹介しているくらいですので、使用は可能でしょう。
ただし、このプリンタはインクに染料と顔料を使用しているので両方に対応した用紙である必要があります。
>使用可能なサイズや厚みがどこに記載されているのかも探せずすいませんm(*_ _)m
基本的には仕様に書いてあります。
使用可能用紙サイズはそのまま書かれていますが、厚みについては使用可能用紙種類を元に用紙の仕様から厚みを調べるのが適当です(メーカーによっては厚みが書かれているのですが)。
使用可能な純正品オリジナルマグネットシートの厚みが0.330mmなので、この厚さまでは大丈夫なのでしょう。
書込番号:23325970
3点
@rinrin_hsさん、こんにちは。
転写シートというのは、アイロンプリントのことでよろしいでしょうか?
それでしたら、キヤノン純正のシートが次のリンク先になるのですが、この対応機種の中にTS3130Sはありません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=4004C001
なのでできることなら、この対応機種の中にある機種を選ばれることをオススメしたいのですが、ご予算的にはいかがでしょうか?
書込番号:23325981
2点
デカールも転写シートですよね。
例えばこれは染料系しか使えません。
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51113
このプリンターは顔料系なので、これ若しくはサイズ違いなら使えないことになります。
サイズは普通に印刷可能サイズを見れば書いてあります。
むしろ使いたい転写シートから調べて、適当なプリンターを選び合致するかどうかを確認すればいいでしょう。
書込番号:23326029
2点
>EPO_SPRIGGANさん
初めまして。
丁寧な回答ありがとうございます。
メーカーのアイロンプリントが染料、顔料に対応している場合は使用できるということでしょうか?
どちらか、では印刷できないということでしょうか?
マグネットシートにも印刷できるんですね!
染料、顔料に適しているアイロンプリントを探してみたいと思います!
書込番号:23326397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
初めまして。丁寧な回答ありがとうございます。
転写シートは、アイロンプリントや、プラスチック、スマホカバーなどに転写できれば、と思っています。
そして、パソコンが扱えないのでスマホで印刷できるタイプのもので探していました。
リンク先拝見させて頂きました。
確かに対応してないようですね…
予算は1万そこそこまでで考えていました。
このプリンターにも対応している転写シートがあれば一番いいのですが…
書込番号:23326415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます…
デカール見てみました。
水転写のものですね。
これでも全然大丈夫だと思うんですけど
本当に転写シートに何が転写できるかもわからず…
サイズに関しては本当にスマホカバーや、日用品。
あわよくばアイロンプリント。に転写できれば、なので
A4サイズで全然大丈夫なんですけど
転写シートがどういう種類があるのかもわからず…
この時期なので直接電気屋さんにも聞けず本当に助かります(T . T)
書込番号:23326441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@rinrin_hsさんへ
スマホからの印刷を考えておられるのですね。
ただ正直なところ、スマホからでは、シートに正しく印刷することに加えて、印刷するデータを作ることも、かなり難しいように思います。
なので、できればパソコンで作業をされた方が楽だと思うのですが、やはりスマホでということでしょうか?
書込番号:23326468
0点
>secondfloorさん
パソコンはあるのですが
旦那もいないため
スマホで加工、保存したものを
印刷できれば、と強く願っています…
スマホでの加工はパソコン派の方からも高く評価していただいて。
いつもパソコン?と聞かれていたのでので。
アプリもわかるのですがパソコンの扱いが本当にわからないだけで
余白の作り方や印刷したい位置に配置することは可能かと勝手に思ってました…
印刷位置に関しては数枚試してみたら問題ないと過信してまして本当にすみません…
書込番号:23326531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@rinrin_hsさんへ
> スマホでの加工はパソコン派の方からも高く評価していただいて。
> いつもパソコン?と聞かれていたのでので。
それだけスマホでの加工のスキルがあるのでしたら、大丈夫だと思います。
純正のアプリだけでは、思い通りの加工はできないかもしれませんが、いろいろなアプリを工夫して使うことができれば、できないことはありませんので、別にパソコンでなければダメということでもありません。
ちなみに、それだけスマホを使えるのでしたら、プリンターはTS3130Sでも良いかも。
たとえ簡単にできないことでも、そこは工夫次第ですので、@rinrin_hsさんなら何とかなると思います。
書込番号:23327407
0点
>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
加工したいで転写できそうとのことなので
試してみたいと思います
ありがとうございます(^^)
書込番号:23328830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/29 10:02:34 | |
| 7 | 2020/04/29 18:52:02 | |
| 4 | 2020/04/18 11:19:29 | |
| 10 | 2020/04/09 6:26:33 | |
| 5 | 2020/04/07 9:14:25 | |
| 3 | 2020/04/02 23:28:04 | |
| 5 | 2020/03/31 10:08:05 | |
| 5 | 2020/03/29 16:51:56 | |
| 9 | 2020/03/22 20:43:38 | |
| 6 | 2020/02/24 10:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








