『R15Pro@auガラホ』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R15Pro@auガラホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

R15Pro@auガラホ

2018/09/29 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

スレ主 結衣香さん
クチコミ投稿数:806件

VKプランSで通話・SMS出来ました(^^)

※参考 通話のみ契約の場合の最低基本料金

VKプランS 998円
(LTENETなし、データ定額なし)

5分カケホ 1,200円
(LTENETなし、ダブル定額0円~)

カケホ 2,200円
(LTENETなし、データ定額なし)

毎月割り等の端末購入割引を受けるには、ダブル定額(500円~)等の契約が必要になる場合はあると思います

書込番号:22146074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2018/09/29 14:56(1年以上前)

>結衣香さん

IMEI制限のある(あった)VKプランでの検証報告という貴重な情報ありがとうございます。

8/4の時点では、同じDSDV機のZenFone5で同じようにVKプランで利用出来ているとう情報と、
別の機種では、IMEI制限があるままという情報があるのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=22007383/#22008215

ひょっとすると、FOMAのSIMがDSDV機でもZenFone5とOPPOの端末では、何故か利用出来るようです。
それと関係してか、本機とZenFone5はVKプランが利用出来るのかなと思っています。

最近、DSSS,DSDV機で、VKプランでの検証はされたことがありましたら、追加情報を教えて頂けたらと思います。
もし、VKプランで、完全にIMEI制限が撤廃されると、auユーザーの方はうれしいですね。

書込番号:22146257

ナイスクチコミ!2


スレ主 結衣香さん
クチコミ投稿数:806件

2018/09/30 00:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

ZenFone3でもVKプランS(LTENETなし)で2か月程使用してました

あと非auスマホで試せるとしたら、auVoLTE対応のドコモ版AQUOSくらいです

R15Proで使用して、途中でauから接続拒否されることがあるようなら、また報告したいと思います

エメマルさんがこのスレを見ていたら、通話出来なかった機種名を教えて頂けるとうれしいです

書込番号:22147703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2018/09/30 08:18(1年以上前)

>結衣香さん
>ZenFone3でもVKプランS(LTENETなし)で2か月程使用してました

追加情報ありがとうございます。
これで、DSDV機限定ではないことがわかりました。


>R15Proで使用して、途中でauから接続拒否されることがあるようなら、また報告したいと思います

ありがとうございます。


エメマルさんから情報があると、うれしいです。

書込番号:22148263

ナイスクチコミ!1


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/02 12:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

ガラホのスーパーカケホは当初からIMEI制限無しの情報元は
このURLかと思いますが、結果的にはスマホのQ&Aでガラホは無関係だと思います
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

2017年にスーパーカケホのGRATINA 4G SIMを
au volte対応スマホに差しましたが使用できませんでした
この方もスーパーカケホで使用出来ていません
https://musyoku-cashing.blog.so-net.ne.jp/2017-11-25-1

2016年にガラホプランはガラホ専用とauから返答貰った方もいます
http://mar0921.seesaa.net/article/443589423.html
>auで聞いてみたところ、“スマホプランは「スマホ、ガラホどちらでもOK」で、
>ガラホプランは「ガラホ専用」”ということだそうです。

2018年4月頃?までガラホのSIM、au Nano IC Card 04 LEとau Nano IC Card 04 (VoLTE)は全てのプランでIMEI制限有
2018年5月以降全てのガラホプランでIMEI制限解除かと・・
現在でも別の機種では、IMEI制限があるままという情報がありますが
au volte非対応のスマホに差している可能性が高いです

書込番号:22153757

ナイスクチコミ!1


スレ主 結衣香さん
クチコミ投稿数:806件

2018/10/20 10:22(1年以上前)

複数スレがたっておりますが、再びIMEI制限がかかるようです

残念ですが仕方のないことです

スマホのピタットプランに変更だと5分カケホ(~1GB・スマートバリューなし)で3,480円、カケホだと4,480円なので、それで我慢して使うか、素直にガラホに戻すしかないですね

スマホ応援割▲1,000円(旧ビックニュースキャンペーン)の適用条件を見ると、4G→4Gの機種変更では適用はできなさそうです

書込番号:22194844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 結衣香さん
クチコミ投稿数:806件

2018/10/20 10:45(1年以上前)

また、スマホプランに変更でデータ通信するには、au公式にはLTE NETfor DATA +500円(LTENETを外せば+200円)が必要になります

書込番号:22194885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 結衣香さん
クチコミ投稿数:806件

2018/11/01 12:14(1年以上前)

OPPOでauガラホSIMをお使いの方

再起動でVoLTEアンテナ消えます
終了ですね悲

書込番号:22222369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング