『データSIMが使えないと、通話も使えない?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データSIMが使えないと、通話も使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信4

お気に入りに追加

標準

データSIMが使えないと、通話も使えない?

2020/02/12 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

スロット1 docomo FOMA 通話SIM
スロット2 mineo AプランSIM

本日のmineo通信障害とともに、通話もできなくなりました(圏外になってしまう)
ショートメールは届いていました。

mineoが復旧したら、FOMA SIM も会話ができるようになりました。

同じような目に遭った方はいらっしゃいませんか
スロット2には使えているSIMかが無いと通話もダメになるなんて、予想外…。

書込番号:23225133

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 07:44(1年以上前)

>スロット2には使えているSIMかが無いと通話もダメになるなんて、予想外…。

反対側のSIMは未契約でも利用可能です。
通信が利用できる必要はありません。
目的は、FOMA側でない方を通信側にセットすることのみが目的です。通信ができるかどうかは一切関係がありません。

今回は、障害が発生したので、あわててSIM2側を無効にしたか、SIM1側を通信側に設定してしまっただけだと思いますよ。

書込番号:23225395

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 07:53(1年以上前)

試しに、未契約のSIMに変更するか、通信不可能なAPNに変更して、通信側のSIMのアンテナがxの状態で、
FOMA契約側のSIMで電話発信してみて下さい。
利用できることを確認出来ます。


FOMA契約のSIMは頻繁に質問のある以下の設定で可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

目的は、FOMA側でない方を通信側(通信が出来る必要はまったくありません)にすることのみが目的です。
通信が利用できるかどうかは一切関係ありません。

書込番号:23225405

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件

2020/02/12 08:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

疎いのでよく解りませんが…

普段の設定で使えていたが、mineoの電波障害でデータ通信ができず。
あれこれ設定を変えていたら、FOMAも電波を掴まなくなってしまった。

mineoの影響と思ったので、設定は普段通りに戻して放置。FOMAは圏外の表示だった。
数時間経ってmineoが復旧したら、FOMAが電波を掴むようになった。

のですが、ご回答頂いたことで、上記が説明できるのでしょうか?

書込番号:23225417

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 08:07(1年以上前)

>mineoの影響と思ったので、設定は普段通りに戻して放置。FOMAは圏外の表示だった。
>数時間経ってmineoが復旧したら、FOMAが電波を掴むようになった。

端末の設定を一切変更していないのにでしょうか?
「あれこれ設定を変えていたら」と記載されているようではありますが。

試しに、mineoのAPNを通信を利用出来ない別のものに変更してみて下さい。
それ以外は変更しないで。
正常にFOMA側で電話発信出来ますよね。

書込番号:23225422

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング