『UQモバイル通話SIM』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『UQモバイル通話SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイル通話SIM

2018/11/13 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

SIM1にUQ、SIM2にLINE

昨日よりSIM1にUQを使用。

本日確認したところ

アンテナピクトが立たない
もしかしたら今いる場所の問題かも知れません。
立ったり立たなかったりします。
(再起動すると直ります)

番号を認識しない
(再起動しても直りません)

解決方法をご教示下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:22250281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/11/13 09:41(1年以上前)

>番号を認識しない

SIMの管理画面で電話番号が表示されないということは、SIMが認識できていません。
未契約のSIMでもSIMが正常なら、電話番号が表示されます。

ただSIMが認識されていないのに、再起動すると、アンテナが立つことがあるというのは、矛盾はしているようではありますが。

電話番号が表示されないのを確認している場所が管理画面以外の可能性もあるので、
SIMの電話番号が表示されていない画面のスクリーンショット程度は添付されるとよいかと。

電話番号が表示されない限りは、使えません。
電波が届かない場所や未契約SIMでも、電話番号は表示されます。

SIMの端子をテッシュ等で軽くふいて挿し直してみると改善するかもしれません。

いずれにしろ、SIMの電話番号が表示されない限りは、その先(APNの設定等)を確認する意味はありません。
SIMの電話番号が認識出来ない限りは利用出来ませんので。

SIM1側にLINEモバイル?のSIMを入れて電話番号が表示されれば、UQのSIMが何らかの理由で電話番号が表示されない状態と確定出来ると思います。
LINEモバイルのSIMを入れてもSIM1側の電話番号が表示されないなら、SIM1スロットの故障の可能性が高いと思います。

念のために端末の再起動を行って確認されると良いと思います。

書込番号:22250333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2018/11/13 09:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
画面はこんな感じです。

HuaweiMate10proでは
問題なく認識されていました。

書込番号:22250340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2018/11/13 09:48(1年以上前)

機種不明

アップロードし忘れました。

書込番号:22250345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/11/13 12:16(1年以上前)

>HuaweiMate10proでは
>問題なく認識されていました。

これはUQモバイルのSIMを使って、Mate10proでは通話が可能だったと推測しました。
そのため、UQモバイルのSIMは間違いなくLTE SIMではなく、マルチSIM(VoLTE SIM)であり、SIMの破損もない。
ということになると思います。


>アップロードし忘れました。

画像だけでは判断できませんでしたが、画像はSIM1にUQモバイルのSIMを刺した状態のものではないでしょうか?
#22250333でも記載しましたが、肝心の、「SIM1側にLINEモバイル?のSIMを入れて電話番号が表示」の検証をしていないのではないでしょうか?
それで認識出来ないなら、SIM1スロットに問題があると確定出来ると思いますが。

まずは、SIM1側が特定のSIMのみ認識できないのか、すべてSIMを認識出来ないのかを検証すればよいだけだと思いますよ。

書込番号:22250579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2018/11/13 18:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々と確認したところシム不良のようです。
先程交換依頼を致しました。

ありがとうございます。

書込番号:22251235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/11/13 18:24(1年以上前)

>色々と確認したところシム不良のようです。

Mate10 Proの方は、11/13の17:00以降にしかauのVoLTE対応のファームが配信されていないので、
それより以前にMate10 Proで問題なく使えていたというのも、おかしな話ではあるので、
SIMが何かおかしかったようですね。

SIMが不良でしたら、交換も無料で対応してくれるかもしれませんね。

取りあえず原因が分かったようで何よりです。

書込番号:22251270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング