『SoftBank iPhone8 SIMでの音声発信不可』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『SoftBank iPhone8 SIMでの音声発信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank iPhone8 SIMでの音声発信不可

2018/12/31 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

SoftBank iPhone8のSIMで使用したところ、
そのSIMの音声着信は可能ですが、
音声発信が出来ません。

APNのjpspir設定をしており、
ネット通信も問題ありません。

解決方法がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:22361858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/12/31 14:54(1年以上前)

少々曖昧ですが、Android端末とiOS端末のSIMは規格(?)が違うようです。

なのでつかえないとか聞いたことがあります。

間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:22361884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/31 15:03(1年以上前)

Softbank iPhone8だとVoLTEが標準だと思います

VoLTEはau,Y!mobile対応、となっています

Softbank iPhoneシムのVoLTEでの稼働は保証されていません

VoLTEのみ外して見て通話出来るか試して見る価値は有ると思います

書込番号:22361900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/12/31 15:15(1年以上前)

>そのSIMの音声着信は可能ですが、
>音声発信が出来ません。

音声発信が出来ないというのが、具体的にどのような状態になるのかわかりませんが、
利用出来ない理由は何もないと思います。
IMEI制限がないため、他の方は他のSIMフリーなどで利用出来ています。

電話をかけたら、どのようになるのでしょうか。

試しに117の時報確認に電話をかけて確認してみてはどうでしょうか。

たんにかけたところが、通話ちゅうだったとかではないでしょうか。

書込番号:22361922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/12/31 15:23(1年以上前)

ちなみに他の方は、iPhone8のSIMをデフォルトのまま(VoLTE契約のまま)、SIMフリー端末で問題なく利用出来ているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21931385/#21932725

書込番号:22361929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/12/31 16:10(1年以上前)

通常はCSFBでWCDMA通話出来るかそのままVoLTE,通話出来るハズですが、APN設定ミスか、原因の切り分けが必要です

HUAWEI P20 liteとは挙動が当然、違って来ます

書込番号:22362005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/03 15:28(1年以上前)

皆様

返信ありがとうございます。

SIM1とSIM2のうち、
電話及びインターネットの両方をSIM1(またはSIM2)に合わせると、
電話発信もできるようになりました。

ただ、SIM1→ソフトバンク電話 SIM2→インターネットの設定にしておくと、
時間が経つと、ソフトバンク電話発信ではなく、SIM2の電話発信に変わります。

仕様かと思われるので注意が必要です。

書込番号:22367847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/09 20:57(1年以上前)

>ありんこころりんさん
仕様なわけがない

書込番号:22382835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング