『イヤホン通話すると相手の声が聞こえません。』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『イヤホン通話すると相手の声が聞こえません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 MYANHさん
クチコミ投稿数:2件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

題名通り イヤホンをつけながら通話をすると相手の声は聞こえても自分の声が相手に全く聞こえません。 イヤホンを取るとなにも問題はありません。
またつけながら ボイスレコーダーを起動しても聞こえず 取るとこちらも全く問題ありません。

どこを設定すればイヤホン通話が可能になりますか?

書込番号:22454397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/02/09 21:24(1年以上前)

マイク付きの4極のイヤホンを使われていますか?
通常の通話ではなくLINEの無料通話では、イヤホンについているマイクから正常に音声を拾って、相手側の端末に音が正常に出ました。

マイク付きのイヤホンでないとか、3極のものを使っているとかではありませんか?

とりあえず、その製品の販売先のURL程度は記載された方がよいと思います。

書込番号:22454484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/09 23:43(1年以上前)

マイク付きの 4極のイヤホンをお使いだとして、
それは、ガラケー時代 〜 初期の国内メーカーのスマホ用のモノである、ということはありませんか?
その頃は、4極の仕様に世界共通の基準がなく、L & R の音声以外の部分、アース(Ground)と付加機能の極性の取り方が、メーカーによって区々でした。
お手元のものが、現在の世界共通の仕様として生き残ったものと同じでないと、付加機能が作用しません。

つい最近購入した、のであれば、私の見当違いです。ご容赦ください。

書込番号:22454912

ナイスクチコミ!1


スレ主 MYANHさん
クチコミ投稿数:2件 OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのオーナーOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーの満足度4

2019/02/10 07:09(1年以上前)

ちなみにイヤホンはiPhoneに付属している物を使用しています。

書込番号:22455273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/02/10 08:42(1年以上前)

利用されているものがマイクがついていて、iPhoneではイヤホンについているマイクが正常に機能していることは確認済であるとい大前提で。
両方ともCITA規格だとは思いますが、

CITA:L,R,GND,MIC
OMTP:L,R,MIC,GND

動作からすると、規格が違う可能性があるくらいでしょうか。
どうしても今のイヤホンに拘るなら、変換ケーブルを使うことで利用できるかもしれません。

3.5mm 4極ステレオミニプラグ 極性変換ケーブル OMTP規格-CTIA規格変換
https://www.amazon.co.jp/dp/B015SQS5UM

両方ともCITA規格だとは思いますので、意味がないかもしれませんが。
現象からするとMICの位置が違うことが原因としか考えれませんでした。

私が検証したイヤホンは以下のものです。変換ケーブルなしで利用出来ました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074K9SY34

書込番号:22455424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング