スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
トヨタの純正カーオーディオとBluetoothで接続して本機内に格納している音楽を聞いています。
質問は、車の電源が入り本機と接続された直後にまだ何も操作をしていない段階で必ず再生される音楽ファイルがある事です。基本いつも同じもので、直前に聞いていた物ではありません。
またBluetoothイヤホンと接続した時は、本機で再生しない限り音楽は再生されないので、本件のように何もしないで再生される事も不思議です。
原因が本機の場合、自動再生される理由と、再生されるファイルはどのように選ばれるのか、わかる方がいらっしゃればお願いいたします。
書込番号:23525932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見茶御連さん
ナビの時に音楽再生するアプリは何でしょうか?
アプリに設定があれば自動再生止める。
標準の音楽再生アプリが設定されていない。
接続時に再生非再生を選べるアプリを入れる(Powerampなど)
過去にこんな話も出ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23070298/
書込番号:23525963
0点
>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
アドバイスの内容を試みてみましたがダメでした。
なおデフォルトの音楽アプリは設定してあります。
「ミュージックテンポチェンジャー」
また過去に全く同じ質問があったのですね。
しかし実質的に解決していないようで、
書いてある参考内容を試みてもダメでした。
原因は多分oppoで標準設定の画像ようなアプリが
勝手に再生するためなのはわかりました。
音楽のデフォルト設定でなく、アプリ一覧から
探してもそれらしきものがありません。
これ何て言うアプリでしょうか。
アンインストールはできないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23526198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>見茶御連さん
システムアプリなのでパソコンに繋ぐなどしてでないと消せないですが
消すことで何か起きる、何か出来なくなる可能性も大きいです。
設定→アプリ管理→(システムプロセスを表示する)→音楽→デフォルト開く→サポートされているリンクを開く→このアプリで開かない
音楽ファイルを開かない設定なら出来ます。「音楽」と言う名前のアプリです。
昨年11月29日の書き込みでアップデートがあり、システムに最初から入ってる音を消したら正常動作になったと
先ほどの過去スレで最後に書かれていました。曲は消さないとダメだったみたいですが、移動でもいいと思います。
書込番号:23077307
書込番号:23526281
0点
>Taro1969さん
度々ありがとうございます。
システムプロセスを表示 は知りませんでした。
通常の所にはないわけですね。ありがとう。
しかしアプリを無効にしても、強制停止にしても
ゾンビのように再生されてしまいますね。
しかも表示されている曲名とは異なる、
相変わらずどのように選択されたのかわからない、いつもの曲が勝手に再生されます。
これシステム上のエラーっぽいですね。
pcと繋げて「音楽」アプリをアンインストール
する方法はご存知ですか。
書込番号:23526422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>見茶御連さん
adbコマンド と言うのがあるにはありますが
説明したように標準のアプリ消すのはリスクが高いです。
またadbコマンド自体もリスクが高いです。
気軽に再インストールするとか動かなくなっても諦められるような人以外はやらな方がいいです。
準備も大変です。もちろん、メーカーサポート外です。
むしろ普通に初期化して見る方がリスクないし直る可能性もあります。
adbコマンドは壊す可能性が高すぎます。結局初期化となります。
書込番号:23526494
0点
>Taro1969さん
そうですか。それではしばらく現状のまま我慢ですかね。
ここまでありがとうございました。
書込番号:23526510
2点
>見茶御連さん
>pcと繋げて「音楽」アプリをアンインストール
>する方法はご存知ですか。
アンインストールは
adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名
パッケージ名は
com.oppo.music
なので、アンインストールするなら以下になります。
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.oppo.music
書込番号:23526547
1点
>†うっきー†さん
お世話になります。
まだアンインストールは決めかねてますが、
adbフォルダーが見当たりません。
内部共有ストレージの直下にあるフォルダーと
その中の第1段階までは見たのですが。
書込番号:23526603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見茶御連さん
>adbフォルダーが見当たりません。
フォルダーは何も関係ありません・・・・・
パソコンからadbコマンドを実行です。
Yahoo等で「adb コマンド 環境作成」で検索すれば意味が分かると思います。
アンインストール場合は、事前にapkファイルのバックアップをとっておくと良いです。
私は以下のアプリを愛用しています。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui
バックアップして、adbコマンドでアンインストール。
バックアップしていたapkファイルをインストールまでは確認しました。
初心者の方が行うような作業ではありませんので、自己責任での実行にはなります。
書込番号:23526627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












