スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
ケータイプランについて
ケータイプランはXi回線機種専用2つ折り電話の料金プランです。
ケータイプランの状態でiPhoneに差し替えて使おうとしている人いますが、
指定外デバイス料は発生します!
動作保証もしてもらえません!
実際使って高額請求が来ました。
差し替えは自己責任だから実際ケータイ不具合になり後悔しました。
タダって書いてる人居ますが、タダじゃないし、
誤解するような情報を書かないようにしてください。
書込番号:24081541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すきんへっつさん
現行のケータイプランならかかりませよ?
2019/10月以前のプランはかかりますけどね?
>実際使って高額請求が来ました。
高額請求って550円ですよね?
おいくら請求されたのでしょうか?
>タダって書いてる人居ますが、タダじゃないし、
誤解するような情報を書かないようにしてください
いつの情報でしょうか?
自己責任ですから、ご自身でもう少し調べてからスレ立ててくださいね。
書込番号:24081556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ケータイプランについて
>ケータイプランはXi回線機種専用2つ折り電話の料金プランです。
>ケータイプランの状態でiPhoneに差し替えて使おうとしている人いますが、
>指定外デバイス料は発生します!
おそらく、ケータイプラスとケータイプランを勘違いされていると思います。
α7RWさんも記載されている現在の、ケータイプランならかかりませんよ。
我が家ではSIMフリーで利用していますが、料金は発生していません。
ケータイプラスなら発生しますが。
指定外デバイス利用料が発生するのは、公式サイト記載のものだけとなります。
ケータイプランではなく、ケータイプラスを利用しているという落ちだとは思います。
■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)
実際に請求されている明細を提示するば、すぐにわかるかと。
書込番号:24081578
7点
ちなみに、ケータイプラスではなく、ケータイプランなら、SIMフリー端末で利用しても、
指定外デバイス利用料の請求はありません(過去一度も不正請求されていません)ので、
貼付画像通り、1323円となります。
書込番号:24081603
11点
もしくはケータイプランではなく、
カケホーダイプラン(ケータイ)やカケホーダイライトプラン(ケータイ)
プランだったという落ちとか・・・・・
いずれにしろ、明細を添付すれば、勘違いだったことは分かると思います。
書込番号:24081634
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











