『DC−FT7とW300のどちらを購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-FT7

  • アクティブな撮影を楽しめるタフ性能のコンパクトデジタルカメラ。防水31m、防じん、耐衝撃2m、耐荷重100kgf、耐低温マイナス10度を実現。
  • 20M高感度MOSセンサーと、明るい屋外や海辺・雪山など強い反射光下でも撮影しやすい約117万ドット相当の高解像度ファインダーを搭載。
  • 4K動画に加え、秒間30コマ連写の「4Kフォト」機能を搭載。撮影後に好きなフォーカスポイントを選択できる「フォーカスセレクト」モード付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ LUMIX DC-FT7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FT7の価格比較
  • LUMIX DC-FT7の中古価格比較
  • LUMIX DC-FT7の買取価格
  • LUMIX DC-FT7のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FT7のレビュー
  • LUMIX DC-FT7のクチコミ
  • LUMIX DC-FT7の画像・動画
  • LUMIX DC-FT7のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FT7のオークション

LUMIX DC-FT7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-FT7の価格比較
  • LUMIX DC-FT7の中古価格比較
  • LUMIX DC-FT7の買取価格
  • LUMIX DC-FT7のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FT7のレビュー
  • LUMIX DC-FT7のクチコミ
  • LUMIX DC-FT7の画像・動画
  • LUMIX DC-FT7のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FT7のオークション

『DC−FT7とW300のどちらを購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FT7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FT7を新規書き込みLUMIX DC-FT7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FT7

スレ主 輝海さん
クチコミ投稿数:7件

DC−FT7とW300のどちらを購入するか迷っています。
主な使い道は、山岳写真・山岳動画と山旅での人物写真です。画質を重視するにはどちらがおススメでしょうか?
TG−6も候補にありますが、+\15,000という価格差のメリットはあるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
ちなみに、現在DMC−FT5を使っています。

書込番号:22870151

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/21 06:18(1年以上前)

画質はFT5から変わらないと思います。

書込番号:22870206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/08/21 07:11(1年以上前)

>輝海さん

リコーのWG60とか旧機種はどうですか?
https://s.kakaku.com/item/J0000028849/

私はWGシリーズ気に入ってます。

書込番号:22870254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/21 10:01(1年以上前)

自分は古いWG-3使っています。
写真だけなので満足しています。

FT-5で満足しているならFT-7で良いのかなと思いますが、W300も良さそうですね。

大きな差はないと思いますので、触って比べて考えたらいいと思いますね。

書込番号:22870481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 輝海さん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/22 06:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

エアー・フィッシュさん
大差ないならW300でしょうか?

よこchinさん
WGシリーズはノーマークでした。セールスポイントはどこでしょうか?

with photoさん
FT5で満足はしてません。結構ガタもきているので修理するよりは新品をと考えた次第です。新宿のヤマダで見てきます。

書込番号:22872070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/22 07:17(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

DC-FT7最広角

W300最広角

TG-6最広角

WG-6最広角

お早うございます。

昨日、量販店でDC-FT7、W300、TG-6、WG-6を撮り比べてみましたが、パッと見の画質は随分と異なりますね。僕が静止画で順位を付けるとしたらTG-6 > W300 > DC-FT7 > WG-6になります。

それぞれの機種の特長ですけれどDC-FT7はともかくAFが速いし動画もちゃんと撮れる、W300は特別仕立てのマクロ設定は無いがマクロに強い、TG-6はレンズが明るく顕微鏡モードも備えている、WG-6は1cmマクロと言うTG-6の顕微鏡モードに似た機能を備えていると言った所かなと思います。

書込番号:22872138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/08/22 09:09(1年以上前)

>輝海さん

1番のポイントは
WGはマクロ時にレンズ周りのLEDがとても便利です。

書込番号:22872274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2019/08/29 08:03(1年以上前)

>輝海さん
ニコンの画質はホワイトバランスが黄色いのが致命的です。ずーっと悩まされることになりますよ。試写でもまさに黄色くなってますね。

書込番号:22886304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/09/01 18:45(1年以上前)

8月10日にW300を購入したものです。ルミックスが好きなので2ヶ月ほどそちらと検討していましたが、一万ほど差があり、急遽購入に迫られたため諸事情にてw300を購入しました。ルミックスの撮影後のフォーカス調整機能だけ気になっていました。画素的には写真サイズでは肉眼で見分けられる人はほぼいないと思います。山の風景を引き延ばしてプリントアウトするなら微妙なサイズ枠で若干差がでるかもしれません。動画も4K撮影時間七分が山の撮影にどの程度必要なのか?という点を考えると?私の素人山行には動画を長時間とる経験はありませんでした。しかし、今価格差はほとんどありませんので、画素数が高く4K動画が長いに越したことはありませんし、フォーカス調整もギミック的には面白いし、個人的には買い替えもありかな?と考えてます。あとは個人的な好みの問題だと思います。

書込番号:22893970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2019/09/01 21:14(1年以上前)

>輝海さん
マニュアルフォーカスが一眼カメラの様に出来ない場合、今時タッチフォーカス及びタッチした対象で露出が決まるのが必須なように思います。スマホでは当然の機能ですよね。
パナのタフカメラ以外はすべてフォーカス位置が素早く決めらなくないですか?

書込番号:22894382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FT7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 17990円 2 2021/06/06 20:17:49
DC−FT7とW300のどちらを購入するか迷っています。 9 2019/09/01 21:14:47
購入するなら・・・ 8 2019/02/08 12:16:17
水中で曇ります 5 2019/01/31 14:36:03
DC-FT7 ファームウェアアップデートプログラム 0 2018/12/08 21:12:53
PCへの動画取り込み 2 2018/12/09 8:27:59
撮影情報 (^_^) 8 2018/10/29 20:00:43
青が無い!! 2 2018/08/30 19:07:45
久しぶりの防水コンデジ? 32 2019/06/19 23:31:26

「パナソニック > LUMIX DC-FT7」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FT7
パナソニック

LUMIX DC-FT7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-FT7をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング