『プリントできなくなった(全色でインクがでない)』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EW-M630T

  • 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載し、A4モノクロ文書で約0.4円、カラーで約0.9円という低印刷コストを実現したインクジェットA4カラー複合機。
  • 「挿すだけ満タン」インク方式を採用。スクリュー式のキャップを開けて挿すだけで簡単にインク補充が開始され、満タンになると自動的に完了する。
  • 明るく見やすい2.4型カラー液晶モニタを搭載。そのほか、最大150枚収納できる「フロントカセット」給紙により、効率よく大量印刷が行える。
EW-M630T 製品画像

拡大

EW-M630TB [ブラック] EW-M630TW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥82,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,800¥82,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M630Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M630Tの価格比較
  • EW-M630Tのスペック・仕様
  • EW-M630Tの純正オプション
  • EW-M630Tのレビュー
  • EW-M630Tのクチコミ
  • EW-M630Tの画像・動画
  • EW-M630Tのピックアップリスト
  • EW-M630Tのオークション

EW-M630TEPSON

最安価格(税込):¥82,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EW-M630Tの価格比較
  • EW-M630Tのスペック・仕様
  • EW-M630Tの純正オプション
  • EW-M630Tのレビュー
  • EW-M630Tのクチコミ
  • EW-M630Tの画像・動画
  • EW-M630Tのピックアップリスト
  • EW-M630Tのオークション

『プリントできなくなった(全色でインクがでない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M630T」のクチコミ掲示板に
EW-M630Tを新規書き込みEW-M630Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > EW-M630T

クチコミ投稿数:16件

全色でインクがで全く出なくなりました。ヘッドクリーニングしても全く変化なし。インク残量は十分です。
PCと繋がずプリンタだけでテスト印刷してもどの色も出ませんのでプリンタ自体のトラブルです。
こうなる前に、プリンタの紙詰まりがあり(紙の出口にものがあり停止)、すぐに対応せずしばらくしてから紙を除去したという状況でおそらく紙詰まりそのものか放置したことかが原因と考えられます。紙詰まりは出口に障害物があっただけなので内部で詰まったわけでもなくすぐに取り除けました。
全色で出ないことからの想像ですが紙詰まりの中途半端な状態で止まったことでノズル(ヘッド)のバルブが閉じない状態での放置になり完全にヘッドが乾燥して(固まって)しまった?
同様のご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:24481314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/06 23:56(1年以上前)

インクジェットプリンタのプリンタヘッドは印刷されないときはキャッピング動作を行います。
その状態にならずに放置すると・・・・。

フエルトペンは、使わない時にはキャップをしますよね。

書込番号:24481335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/12/07 00:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私がプリンタ設計者であれば紙詰まりなどのトラブル時は自動的にヘッドバルブを閉じるフェールセーフ設計をすると思うのですが認識が甘かったということですかね。サポートに聞いたうえで強力クリーニング ってのを試すつもりです。すごく時間がかかるみたいですが、、、

書込番号:24481342

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/07 00:22(1年以上前)

>yuta-sanさん

こんばんは。

私の場合は全色インク詰まりではありませんし、キヤノンのプリンタでしたが、以下のクリーニング液を使って復活させることが出来ました。

100ml クリーニング液 - superInk ユニバーサル 洗浄液 インクジェットプリントヘッド用(キヤノン エプソン ブラザー HP リコー)+ 手袋1組 + 10ml注入器 + 針 + キャップ + シリコーン チューブ2本
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRWXVKS/

以前は、私もエプソンのプリンタばかり使っていましたが、しょっちゅうヘッドの目詰まりを起こすので、キヤノンのプリンタに変えたのですが、圧倒的に目詰まりしにくくなりました。

目詰まりのしにくさで言えば、エプソンよりもキヤノンのほうが優秀だと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:24481360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/07 00:35(1年以上前)

紙詰まりなどのトラブル時に強引にキャッピング動作を行うと破損の恐れがあるので、そこで止める方が設計としては正解です。(これをフェイルセーフと言います。)

トラブルの要因を除去して電源を入れ直すと原点復帰動作を行う(問題がなければキャッピング動作をしてスタンバイ)、というのが理に適っています。

トラブルを放置するのはフェイルではありません。

書込番号:24481368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/07 01:18(1年以上前)

どのくらい放置してたのかわかりませんが、ノズルキャップ開閉不全やインクの乾燥で詰まってしまったとかなら
時間をおいて固まったインクが溶けるのを待ってから(一晩か半日くらい置いてから)、再度クリーニングすれば少しずつ改善するんじゃないかな?

無理に短時間でクリーニングを繰り返しても改善されない場合があり、その場合は時間を置くことをメーカーが推奨しています。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36302

書込番号:24481396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/12/09 20:47(1年以上前)

もう一年ぐらい前になりますが、キャノンのプリンターでヘッドの目詰まりから印刷不能になったことが有り、その時はネットで調べた方法を試しました。ヘッドを外してぬるま湯に1週間ぐらい浸ける(お湯は時々交換)すると、インクって水で溶けだすんですね、ティッシュで拭いてもインクの色が付かないぐらいインクが抜け、数日乾燥させて、プリンターに戻してインクカートリッジをはめると、ちゃんと印刷できるようになりました。改めて水は不思議!偉大だと感じました(^^♪ 時間にゆとりがあればお試しください。

書込番号:24485892

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/09 23:20(1年以上前)

>QPパパさんさん
>yuta-sanさん

こんばんは。

キヤノンのプリンターはヘッドが取り外せるタイプが多いのですが、エプソンのプリンターは(確か)取り外せなかったかと思います。

私もキヤノンのプリンターでしたので、ヘッドを取り外してお湯でジャブジャブ洗いました(その後、クリーニング液を使って洗浄しました)。

(⌒▽⌒)

書込番号:24486160

ナイスクチコミ!1


mimi90さん
クチコミ投稿数:28件

2022/12/03 22:06(1年以上前)

私も、まったく同じ症状で、全色でインクがでなくなりました。。
インクつまりではなく、故障だとおもうのですが、メーカー修理で1万円以上。。。
自分で対応できないでしょうか?

書込番号:25037378

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/03 22:49(1年以上前)

>mimi90さん

こんばんは。

>私も、まったく同じ症状で、全色でインクがでなくなりました。。
>インクつまりではなく、故障だとおもうのですが、メーカー修理で1万円以上。。。
>自分で対応できないでしょうか?

本当に故障ならば、自分で直すのは難しいと思います。

自分で出来る事といえば、インクつまりの可能性を信じて、下記のようなクリーニング液を使ってヘッドに詰まったインクを溶かしてみるしか無いと思います。

このクリーニング液は固まったインクを溶かす効果を持っていますので、故障ではなくインクつまりなら直る可能性があります。

100ml クリーニング液 - superInk ユニバーサル 洗浄液 インクジェットプリントヘッド用(キヤノン エプソン ブラザー HP リコー)+ 手袋1組 + 10ml注入器 + 針 + キャップ + シリコーン チューブ2本
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRWXVKS/

これで、いずれか一色だけでも色が出るようになれば、インク詰まりの可能性大ですね。

書込番号:25037468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/04 01:51(1年以上前)

全色まったく出ないのであれば、ポンプユニットの不具合かも。

この場合インクが詰まってるわけではないので、メーカーで修理を依頼するしかありません。

書込番号:25037699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M630T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M630T
EPSON

EW-M630T

最安価格(税込):¥82,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EW-M630Tをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング