『ショット数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの純正オプション
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10-P Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BLACKCHROME] 発売日:2018年 8月25日

  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの純正オプション
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-P Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-P Typ 3656 ボディ

『ショット数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10-P Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10-P Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10-P Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ショット数

2019/07/09 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-P Typ 3656 ボディ

クチコミ投稿数:4件

先月、M10−Pを先月購入したばかりなんですが、テスト撮影した後にPCに取り込んだところ1ショット目の写真番号が9998と記されていました。これはどういった意味でしょうか?すでに1万ショット近くシャッターを切られたということでしょうか?購入はネット通販で割と信用あるお店で、新品未開封ということで購入しました。もちろん正規店からの流通したものでライカの保証は受けられるとのことです。購入店に聞いたところ、まったくの新品未使用とのことなので詳しくはライカさんに聞いてほしいとのことでした。もう1台M10を持っていますがそちらの方は最初のショットは0001になっていました。またライカのショット数を調べる方法もご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:22786534

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/09 11:46(1年以上前)

シャッター等の最終テスト、出荷前にリセットを忘れてしまったんですかね。

予測ですが。

書込番号:22786559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/07/09 12:11(1年以上前)

morinokumatyanさん

M10−P(写真番号が9998)の、
メモリーカードは初期化しましたでしょうか?

書込番号:22786596

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/09 12:24(1年以上前)

>もう1台M10を持っていますがそちらの方は最初のショットは0001になっていました。

SDカードを使いまわししてしまうと番号が滅茶滅茶になりますよ。該当のカメラでカードを初期化してもう一度撮りなおしてみてください。

書込番号:22786621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/07/09 12:24(1年以上前)

morinokumatyanさん

ごめんなさい
新品のメモリーカードですか?

書込番号:22786622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/09 14:07(1年以上前)

購入時の元箱は透明ビニールの完全密封状態でしたか?

書込番号:22786785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/09 17:25(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>JTB48さん
>with Photoさん
コメントありがとうございます。m(__)m
先ほどライカジャパンに行ってきました。
そこでの回答はやはりカードが原因らしいです。
出荷時は必ずワンショット目は0001になるとのことで、使いまわしのカードで初期化が何らかの形でうまくいっていないと、そういう現象がおきるとのことでした。
皆さんいろいろご意見いただきましてありがとうございました。
なを、ショット数はライカさんでは調べられないとのことでした。

書込番号:22787058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/09 17:31(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
コメントありがとうございます。
そういえばビニールの袋には入っていませんでした。
販売店に電話したところしどろもどろな回答で正規店から回ってきたもので新品には間違えなく、
保証もライカさんで受けられるとの回答でした。
が!ライカさんに現物をもっていったところ、シャッターに不具合があり、修理が必要とのことで、保証も正規代理店ではないので受けられないとの回答でした、、(T_T)
これから販売店さんとお話合いです。(*_*;

書込番号:22787069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/09 20:58(1年以上前)

>保証も正規代理店ではないので…
新品で買った正規代理店以外の製品も保証は効きましたヨ

Yahooで買った中古品は当然保証はありませんでしたが、他の修理も正規品より高いなど保証がないです
ただしライカ製品で新品購入でも何らシカの不具合は50%位の確率で遭遇しました。
不具合があった後の処理は正規代理店品で購入した物は手厚い物がありました。

>シャッターに不具合があり…
どこで買っても新品なら保証が効くはずと思いますが、おかしいですね!

確かではないのですが、履歴がライカには残ってると思いますが!!! ライカに聞いてみるのも一考ですネ

書込番号:22787490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/09 22:05(1年以上前)

ライカの元箱を包んであるビニール(密封状態)は購入した客が開封するもので、
店頭で内容物を確認する場合には、店員が客の同意のもと客の目の前で開封するものだと聞いたことがありますが???

書込番号:22787674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/07/10 00:46(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
そうなんですね、、知りませんでした。勉強になります。有り難うございます。
>ディロングさん
はい、また月末にライカさんに行くので聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:22788074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10-P Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M10-P購入。 1 2023/07/09 18:08:27
新しいファームウエアが出ました 3 2021/01/30 14:14:21
ホロゴンを使う 2 2023/07/09 18:12:54
M10モノクロームは何年後でしょうね♪ 3 2019/08/29 18:55:25
usb充電 2 2019/08/04 7:39:26
ショット数 10 2019/07/10 0:46:52
M10-P、買ってしまいました・・ 10 2019/05/18 4:05:42
ファインダーに傷・・・ 12 2023/07/09 18:30:56
M型の今後 4 2019/04/17 23:33:35
M10-P Safari 到着 23 2019/08/29 12:06:19

「ライカ > ライカM10-P Typ 3656 ボディ」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月25日

ライカM10-P Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング