『ウオークマンの音量』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『ウオークマンの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウオークマンの音量

2018/10/11 02:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 negi1524さん
クチコミ投稿数:9件

NW-S765Kからの買い替えです。
前機種では音量が確かMAX30くらいで、普段は2から4で聞いていました。
しかし今回の機種は最大で120ありますし、1つ2つくらいではほとんど音量に差もないようです。
今は10から20で聞いていますが、みなさんはどのくらいの音量で聞かれていますか?
ちなみに付属の有線イヤホンを使用してます。

前機種に比べて音がいいからか?音量を上げても耳に優しい具合に鳴ってる気がします。
耳に響くと言うより頭の中に伝わるような…。
おかげで調子に乗りすぎて、大きすぎる音で耳を悪くしないか心配です。
よろしければ、ご自分が使われている音量、安全だと思う音量などを教えて下さると嬉しいです。

書込番号:22174540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/10/11 07:31(1年以上前)

NW-S765Kの頃の付属イヤホンはMDR-NWNC033でしたが聴覚上は結構な高感度のイヤホンですね。それでもボリュームステップで2〜3は過大入力でない音源ならとても小さい音量だと思います。

僕は静かな店内での試聴レベルですがNW-A55だと並のイヤホンで大体50〜60ステップにはには上げていますかね。80ステップまで上げると爆音とまでは行きませんが結構な音量の領域だと思います。NW-S765Kの2〜3ステップだとNW-A55の20ステップに満たない位じゃないでしょうか。

書込番号:22174715

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/10/11 11:09(1年以上前)

付属イヤホンなら、普通になっている程度、その他のインピーダンスの違うイアホンでも、普通に鳴っている程度が宜しいかと思います。

最近、解像度の高いイアホン、プレイヤーも多いので、ついつい音が良いと音量を上げて、ノリノリで聴いてしまったりする様も有るとは思いますが、大音量でのリスニング、長時間のリスニングは、ヘッドホン難聴、イアホン難聴の原因となってしまいます。

聴覚細胞は、一度破壊されると元に戻らないと言われているので、屋外使用ではノイズキャンセル機能、またその他のイアホンでは、遮音性の高いイアホンを使うことをお勧めしておきます。

また、ヘッドホン、イアホンでリスニングしたら、一時間に10分程度耳を休ませる、一日に総じて聴いた時間の3倍には耳を休ませる(総じて三時間リスニングしたなら、総じて9時間は耳を休ませる)とか耳をいたわりながらリスニングしないと中度、重度のヘッドホン難聴、イアホン難聴になってしまって、治らなくなる事も有るので、ご自身の耳に配慮しながらのリスニングに心掛けて下さい。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=2ahUKEwjFuq_Yov3dAhWKU7wKHS6sAIUQFjACegQICBAB&url=https%3A%2F%2Fmynews23.com%2F13623.html&usg=AOvVaw3Czd4-K2LtcOiU0ukUQRSR

現在、軽度、中度、重度のヘッドホン難聴、イアホン難聴の人が、人に迷惑をかけにくいポータブルオーディオブームで増えて来てくると言われているので注意して下さい。

御参考まで…

書込番号:22175063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/10/11 11:12(1年以上前)

誤字訂正

聴いてしまったりする様も→聴いてしまったりする事も

書込番号:22175065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度4

2018/10/14 20:14(1年以上前)

イヤホンの特性で音量は変わります。
また、イヤーピースによっても変わります。

カスタム系や遮音性の高いイヤピースだと音量は低めになりますね。
付属のイヤホンは、使っていませんが、比較的遮音性の高いイヤホンでの例です。

SHUREのSE215SPにイヤピースをSHUREの黄色のスポンジ(EAYLF1-10)で聞く時は、音量40ぐらいで聞いています。

書込番号:22182795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negi1524さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/16 02:40(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。
音量もですが、視聴時間も大切なようですね。
耳を労りながら、20くらいの音量で楽しもうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22185795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/16 17:28(1年以上前)

付属のイヤフォンで、室内であれば
20くらいがMAXですね。

これ以上は耳に負担がかかりそうな感じです。

書込番号:22186826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング