NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1789
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
何年使ったかもわからなくなってしまったS-774からの買い替え検討中です。長年使いなれたX-アプリはもう使えないみたいで、しかも後継ソフトの評判は散々なようですがDrag & DropでPCから転送できる…では管理ソフトは何のために必要なのでしょうか?音さえなっていれば良い、程度のレベル1じじいの素朴な疑問です。すみませんがわかりやすくご教示いただければ幸いです。
書込番号:22476912
3点
ドラッグアンドドロップじゃあ音源のデータを作成したりできんじゃないですか。
書込番号:22476993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
手持ちのCDやら何やら全てを入れて1万曲以上なんてなればあった方がいいと思う様になると思います。
そのくらいになると、どの曲を転送したのか判らなくなることもあるでしょうし...
自分で管理出来れば何だっていいですよ。
一応、専用のソフトを使えば一定の形式に変換して転送ということも可能です。
例えばPCにはロスレス形式で保存して、DAPには容量節約の為に適当な形式で圧縮したものを入れたいというときには便利です。
書込番号:22477132
1点
>uPD70116さん
管理、ってそういう意味ですか?どのアルバム転送したか自分で分かっていればいい?
CD数十枚分ですしこの機会に断捨離を、と考えているのでさすがに自己管理できますよ、じじいでも。
保存形式は全部mp3です。Real Playerで変換してますカーナビ用に。
>クールシルバーメタリックさん
貴君のおっしゃる「「音源のデータ」とは、具体的にどういうことか?じじいにも分かるようにご説明お願いできないでしょうか?
書込番号:22477337
0点
いまだにnedia goです。
SONYさんは。なんでmedia go止めたかわからない。
○ほですか?
書込番号:22477450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hyaokiさん
昔のプレクスターのCD-Rならともかく、ドラッグアンドドロップでCDから直接取り込めるってこともないし。
で、そうなるとCDに限らず色んなとこからデータを取り込んだりできるソフトが要るんですよ。
「わしゃあ別なソフト使ってるからいらんぞい」とかいうじいさんがいたとしても、じゃあ世の中のみんながみんなそういうのをもってるとも限らんのだから、何かしらソフトを用意するのはむしろ当たり前。
>CD数十枚分ですしこの機会に断捨離を、と考えているのでさすがに自己管理できますよ、じじいでも。
世の中そんなじじいばっかりじゃないんだってことももう想像できなくなりましたか?
書込番号:22477475
1点
私もほとんど管理ソフトは今のに変わってから使ってないですね。CDからリッピングしてきたものは全てdrag and dropでウォークマンに入れてしまいます。
ただ一つだけ管理ソフト経由で入れてあげないとだめなものもあって、レコチョクなどのダウンロードサイトから落としてきたものは著作権コントロールが掛かっているので、管理ソフトを経由しないとプレイヤー上で不明データになったり読込み不可になったりする場合があります。
このような感じなので、今の管理ソフトは管理をするソフトというよりダウンロードコンテンツの「解錠ソフト」とみてあげた方がいいかもしれません。
書込番号:22477696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>マリオネット2世さん
貴君の投稿最初の2行でほぼ解決しました。X-アプリでもCDは取り込めましたが、WAV?ファイル形式がカーナビで読み込めず変換する手間がかかるのでWindows Media Playerで取り込むようにしています。このMP3ファイルはDrag & Dropで転送できる、訳ですね。これで、A-55を買う決心がつきました。X-アプリに拘ってSシリーズの型落ちにしようか?悩んでいました。
>クールシルバーメタリックさん
この世の中に管理ソフトなるものが必要なのか?という問題提起をしたつもりはありませんが、私の言葉が足らず貴君に不快な思いをさせてしまい恐縮致します。
書込番号:22478489
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







