NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
PCが無いので、
SONY MNP-S1→変換ケーブル→A55内のmicroSDにアナログ録音機能を使い、MP3 256kbpsでCD音源を録音していました。
先日、IODATAのCDレコと謎の中華マルチDAP
Tempo Tec V1 を購入。
CDレコ→スマホ→SDカードリーダー →microSDをTec V1に挿して音楽を聴いています。そこでNW-A55にも同じ方法でmicroSDに書き込みしたところ、A55にmicroSDを戻しても曲がありません? というか、取り出したmicroSDにもアナログ録音したデータが見つかりません。
おそらく、私に何か大切な知識が欠落していると思われますが、それが何か分かりません。なぜ中華DAPで可能な事が、A55でできないのか?
小町の賢人の方、どうかよろしくお願いします。
【環境機材】
・端末 GALAXY S23fe
・IODATA CDレコ5
・SDカードリーダー 同じものではありませんが
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DZHB3897/?coliid=I3ICCUIOFKIQ0Y&colid=141XPTMMHFCGY&psc=1&ref_=list_c_wl_gv_dp_ii
・中華DAP
https://bisonicr.ldblog.jp/archives/56056127.html
書込番号:26504247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像の名称が逆になってました。
正しくは
左 NW-A55 右 TempoTec V1
よろしくお願いします。
書込番号:26504251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じSDカードを利用してS23feで同じMicroSDに問題なく書き込みができるのであれば、CDレコミュージックのNW-A55に対応していないのかと。
IOデーターの関連ページをみても、NW-A50シリーズに対応しているのはCDレコ6だけです。
https://www.iodata.jp/ssp/dap/cdreco.htm
書込番号:26504333
1点
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/28 21:34:23 | |
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









