『かなりうるさい(初期不良?)』のクチコミ掲示板

2018年11月上旬 発売

ZABOON TW-127X7L

  • 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
  • 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
  • スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 本体幅:60cm ZABOON TW-127X7Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127X7L の後に発売された製品ZABOON TW-127X7LとZABOON TW-127X8Lを比較する

ZABOON TW-127X8L
ZABOON TW-127X8LZABOON TW-127X8L

ZABOON TW-127X8L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X7Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X7Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X7Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X7Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X7Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X7Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X7Lのオークション

ZABOON TW-127X7L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2018年11月上旬

  • ZABOON TW-127X7Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X7Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X7Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X7Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X7Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X7Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X7Lのオークション

『かなりうるさい(初期不良?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X7L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X7Lを新規書き込みZABOON TW-127X7Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

かなりうるさい(初期不良?)

2019/07/08 12:23(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L

スレ主 nshrs47さん
クチコミ投稿数:2件

ヤマダにて、税込198720円、ポイント10%
JCB商品券30000円付にて購入し、昨日届きました。
早速使ってみましたが、静音が売りのはずがかなりうるさいです。
今まで2014製東芝縦型でしたが、それと比べてかなりの動作音が大きいです。
特に乾燥時は、当方マンション住いですが、夜間の使用が憚られるほどです。
脱衣所の扉を閉めて、リビングでTVを観ていても音がはっきり聞こえます。
カタログでは乾燥時42dBとなっていますが、スマホアプリの簡易的な計測ですが、約1.5m前で60dB、目の前では65dB程度です。

メーカーに問い合わせ予定ですが、その前に実際に使用しておられる方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22784604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 02:51(1年以上前)

んー…そんなもんじゃないかという気がしますヨ

ドラム式の方が間違いなくうるさいです、普通は

一般論ですけど構造的に、
【縦型】かきまぜで洗う→押し洗い、揉み洗い
【ドラム式】持ち上げて落とす→たたき洗い

槽内の水や衣類がバッシャンバッシャン舞っては叩きつけてますからドラム式のほうが音が出て当然です

で、2年以上前の縦型は最大10Kg
このドラムは12Kg → サイズが大きい=モーターも大きくなる

モーター含めた駆動音そのものも、キロ数上がったぶん煩くなってもおかしくない気がしますよネェ


もともと東芝の縦型は、昔から静かって定評が口コミにずっと出てくるので、
それと比較すると余計にうるさいと思いますですヨ
旧機種が乾燥なしモデルだったのなら、なおのこと(洗濯機は乾燥の工程がたいてい一番うるさいと言われますデス)

うちの実家はTW-127V7で木造一戸建てで、音に関してはそこまで気にせず使ってます
というか以前使ってた他社(海外製)のドラム10Kgよりだいぶ静かなのですよね
とはいえ、マンションだったり高気密な設計のとこで使うと、ドラム式ってそもそもかなりの騒音ではないかなぁと
人によっては電車の中にいるよーな音が続くって表現する方もいますシ


ちなみにスマホでのdB測定値の比較は、他人のもの同士だとまず無意味なので控えマス
ゴメンナサイ

カタログのdB値も、あくまで各機を比較してどのくらいの違いがあるか差を比べる指標にしか過ぎません
(どのメーカーも同一ルールでその洗濯機の最大容量時の音を複数回3方向からの1m定点の測定値を複数個体からとって平均値を割り出しています)
A機種とB機種だとAのほうが何%うるさいかなーとか、そーゆー風にしか信じちゃいけないと思ってマス
絶対値(最大値)は環境と聴力によって変わりますし
たしか無響室内で測定しますから…壁の反響による増幅は一切考慮されてないはずデス


結論として、縦よりうるさいことは当然で、おっしゃる騒音レベルもまぁそれなりな気もするんだけど、
その個体として、または設置方法(排水口やパイプも含む)など環境に問題を抱えてる可能性もありますので、
メーカーやお店に相談したり修理スタッフに見に来てもらうのは当然アリだと思いますし、納得いってないんだからぜひやるべきかと

書込番号:22786073

ナイスクチコミ!1


スレ主 nshrs47さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/09 23:31(1年以上前)

暇つぶしななさん
ご回答ありがとうございます。

ドラム式はヒートポンプではありませんが、以前使っていたので、それと比べても音が大きく感じます。
容量の大きさや設置環境、ヒートポンプの特性などで、多少うるさいのは仕方ないとも思いますが、レビューではかなり静音性の評価が高いので、他の使用者の方の意見を聞いてみました。

洗浄脱水の音はこんなものかなと思うのですが、乾燥時の排気音の様な音は、やはり気になります。ゴーという低めの大きな音が、排気口だけではなく、洗濯機の裏側辺りからします。
電車の中と表現されていますが、そうですね。
音の質はボイラーの様な感じでしょうか。
ご実家のものも同様の感じでしょうか。

書込番号:22787915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi6noさん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/12 08:38(1年以上前)

その後、音の件ではどういう結果になったか教えて頂けないでしようか?実はうちも昨日 新しくtw-127xを買いました。
前日まで同じ東芝のドラム式洗濯機乾燥機の古い機種を使っていたので、比較はかなり正確だとおもうのですが、その音の大きさに戸惑っています。
前機種は洗濯7キロ、乾燥4キロのすごく前のやつでしたが乾燥時の音は40dbとありました。今回買ったのは洗濯12kg.乾燥7kg、乾燥時は42dbとありますが、わずか2dbの違いとはとうてい思えないくらいうるさいです。マンションで夜の使用はとても考えられません。まさしく、ボイラー室の近くに居るような音です。
メーカーに問い合わせてみようと思いますが、何しろ馬鹿でかいのでどういう対応になるにしろ、とても憂鬱です。。

書込番号:22916958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmmonexxxさん
クチコミ投稿数:99件

2019/09/13 19:40(1年以上前)

購入して2週間ほど立ちますので軽くレビューします。
当方は10年ほど前の日立のビッグドラムを使っていましたが、
3階建ての戸建ての2階のおいた洗濯機の揺れが3階でも感じられ、
振動の少ない本機を購入しました。

結果として大幅に揺れがなくなり、音も大きくなく満足です。

防水パンと本機の間に5センチくらいのゴムを挟んでいますが
本機の揺れが少ないのが揺れ改善の要因ではと思っています。

>nshrs47さん
あくまで主観なのでなんとも言えませんが、かなりうるさいというのは
設置が不安定だったり初期不良かもしれないですね。

なお、購入時の注意ですが、ビックでビックの店員さんに価格を聞いた所
19.8万のP10と言われましたが、ほぼ同時刻にその場にいた東芝の方に
価格を聞くと17.6万のP10まで下がりました。

当方は2階までの階段が狭く、ビックの見積もりではベランダからの
吊り上げしかなく3.5万の費用が掛かるのに対して、ヤマダは階段から
上げられるというので3240円しか配送費が掛からなそうだということで
ヤマダにしましたが、ご参考までに。

書込番号:22920070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X7L
東芝

ZABOON TW-127X7L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月上旬

ZABOON TW-127X7Lをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング