『SIMトレイ』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMトレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMトレイ

2019/01/03 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

スレ主 ○...さん
クチコミ投稿数:57件

31日に購入したしたばかりのXはなんですがSIMトレイがアルミホイル2枚分位の厚みかな?いや1枚分?全体的に はみ出しています。SIMの動作には問題なく動いてます。気にし過ぎ??メガネ拭きで縁を拭いたりするのですがメガネ拭き越しにも段差が分かり引っ掛かります... Appleに相談したいが 問題なく使用出来ていたら問題無いレベルですって言われるのがオチ? めなさんのSIMトレイは どんな感じ??

書込番号:22367068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/01/03 09:29(1年以上前)

トレイが曲がっていませんか?
曲がっているとおさまりが悪くなることもあります。

書込番号:22367153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/01/03 10:03(1年以上前)

この機種に限った話ではありませんが、SIMトレイが若干出っ張るといった話は散見されますね。
特に防水になってトレイにパッキングが入るようになってから目立つようです。
アルミホイルの厚さは12ミクロンですから、アルミホイル1、2枚のズレなら、大量生産する民生品の精度としては十分でしょう。
自分はXですが、ケースに入っているので気にしたことがありません。

書込番号:22367209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2019/01/03 10:21(1年以上前)

7Pの時に後発的にそうなったので、注意深く見てみるとSIMトレイのフタの裏側に輪ゴム状に防水パッキンが貼り付けてあるのですが、
接着が剥がれたのか遊離して外れるようになり、スロットとフタの隙間から微妙にニュッとはみ出すようになってたんですな。

綺麗にパッキンの位置を戻してフタ側に寄せて閉めると綺麗に閉まるようになったので、一度そこのところを確認してみてください。

書込番号:22367241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ○...さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/03 10:38(1年以上前)

んー 気にし過ぎなんですかね...? ケース付いてるので見た目は気にならないのですが... トレイ自体は この状態でも収まってるとは思いますが防水とか後から問題がでないか心配です。 パッキンも見ましたが普通だと思います... ただパッキンなんですが 両サイドが山のように立ってませんか?平らではない。皆さんも同じだとおもいますが どぉですか?

書込番号:22367273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ○...さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/03 14:07(1年以上前)

私の中で この手の不良?は本体でなくSIMが側に欠陥があると思っていて本日SIMトレイだけ購入手続しました。SIMトレイにIMEIの記載があるのでSIMトレイだけ交換するのは後々IMEIの記載が無いので 保証対象外になると私は考えていましたがSIMトレイのIMEIは本体が電源が入らなくなった時にSIMトレイでIMEIを確認してするために印字しているだけらしいです。ですのでSIMトレイだけ交換しても何の問題もないらしいです。これで解決できるといいですが...

書込番号:22367683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○...さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/05 11:00(1年以上前)

結局SIMトレイを有償で購入しました。私の予想が的中で やはり問題はSIMトレイですね!変えたらツライチですw みなさんも私みたいな感じの問題ならば一度SIMトレイを交換してみた下さい。

書込番号:22372189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/29 03:06(1年以上前)

>○...さん

スレ主さまにお聴きしたいのですが、SIMトレーの交換品はAppleでの購入ですか?
その際、元のIMEIを新たに刻印されているのでしょうか? それとも、IMEI無しのものになるのでしょうか?

気になってしまって…

書込番号:22631651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/29 14:41(1年以上前)

二つ上のスレ主さんのコメントに書いてありますよ

書込番号:22632563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング