|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥33,900〜¥36,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー
現在のバッテリー状態の最大容量が85%で表示されてるのですが、今年の2月以降から最大容量の数値が止まった?ままで表示されています。
Appleのバッテリー交換基準って、80%以下でないと交換受付して貰えないんでしたっけ?
来月の22日でApple careが切れるので、バッテリー交換すべきか否か迷っています。
最大容量90%以下で交換して貰えた人は居ますか?
書込番号:23631181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>林達永さん
ページ見ても何パーセントと言う数字は書いてないような・・・
交換申し込めば出来るような書き方です。
私も80%と言うのが頭のどこかにあるのですが
iPhone4とかは2年目切れる間際に交換して下さいと言って交換してもらいました。
あれから変わってないのでしょうかね。当時はバッテリーを入れ替えると言うことを
Appleが認めていなかったので不具合あると新品に交換でした。
2年終わり間際の交換も理由なし無条件に交換してもらいました。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
書込番号:23631271
![]()
3点
>Taro1969さん
iPhone7の時だったかな?Apple careが期間が切れる前にバッテリー交換をして貰おうと予約をして大阪心斎橋のApple Storeに行きましたが、その当時の担当してくれた女性スタッフさんからアメリカ本社が定めたバッテリー交換基準のパーセンテージを聞いて、やんわりと断られたんですよね。
その時にスタッフさんから聞いた最大容量が80%だったかな?
でも、無条件で交換して貰えたのなら次回は、この返信コメントを見せて交換依頼をします。
有難う御座いました。
書込番号:23631376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林達永さん
iPhone4のころのプラスとかない頃で金額も12800円くらいだったと思います。
約款も変更がないとは言い切れないので80%については確約取ってもらった方がいいです。
とても緩い時代でした。
下部にスピーカー穴が左右にあるのに片方しか出ていないと言ったら交換してもらい。
交換品も音が出ないと言ったら交換してもらい。三度目にやっと片側はマイク穴ですと
そんな時代でした。
私も保証より3か月しかAppleサポートがないと言われて2年サポートにするために
アップルケアに入ったようなものでした。
私も時間あったら聞いてみます。なかったらネットで少し調べてみます。
書込番号:23631448
2点
>Taro1969さん
あれから自分も調べてみました。バッテリーの最大容量が80%以下でないと交換は断られるみたいです。
調べているとAppleの謎ルールと言う言葉が出て来たので読んでみるとバッテリーの最大容量が80%以下 又はバッテリー自体に問題が発生しているかのどちらかしいのです。
理由を尋ねたらしいのですが、Appleのスタッフさん達は その根拠が判らないそうです。
まあ取り敢えず、バッテリー交換の予約を採ってそれでも駄目なら総務省認可のiPhone修理業者に依頼するかも考えてみます。バッテリー交換ならAppBankに問い合わせてから依頼を考えてみます。
書込番号:23631921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今もそうなのかは定かではありませんが、保障期間内で最大容量80%以下だと無料交換の対象となる、ということであって、
有料で交換するのであれば、断られることはないと思いますが。
書込番号:23631953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、ごめんなさい、AppkeCareで無料交換できるかって話しですかね。
書込番号:23631963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Arfvjitqkvさん
来月の22日迄 Apple careの期間が残っているので、無償で交換して貰いたいのですが。
書込番号:23631995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日の14時35分に心斎橋のApple Storeにて、バッテリーな交換で来店しました。結果、交換して貰えませんでした。
79%以下でないとApple careの適用はされないと返答されました。
Appleのバッテリー交換の謎ルールを問いましたが、本社の基準としか教えて貰えませず、基準の意味は解っていない様でした。
今後Apple StoreでiPhoneを買う時は、Apple careを加入する必要性は無いかもしれません。
書込番号:23656108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>林達永さん
80%でもダメってことですか?
端末代金上がってるのにアップルケアの金額も下がってるし
保証範囲を明確にして狭めたのでしょうね。
アップルケアに加入する金額で貯金しておいて画面割れや
バッテリー交換に回す方がいいかもしれませんね。
全損や盗難の場合は大きく違って来るでしょうが、それも
そちらのアップルケアに入ってないとダメですし、難しいですね。
強引に過充電、過放電で数字落とすのもありかと思いましたが
博打すぎますね。
80%切った途端に悪くなるものでもないと思います。
大切に使えばバッテリーもまだまだ持つと思います。
書込番号:23656139
1点
>Taro1969さん
ネットの記事にきさいされていた謎ルールの80%を尋ねた時、「厳密に言えば、79%以下で確実に対象と判るので」と聞いたので、80%以下ではなく80%未満と言う事?と取れました。
それと80%以上でも簡単にバッテリー交換をして貰えたのは、お客様満足度を上げる為に各Apple Storeの判断で出来たそうです。しかしながら本社から見直しの指示を受けて元に戻ったそうです。
書込番号:23656166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんへ
他のスレではグロ版勧めたり、ご自身もグロ版買う発言されながら、実のところはAppkeCare頼みですか?
質問者と回答者の立場の違いで発言内容が違うようで大変興味深いです。
書込番号:23656220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も別機種ですがグローバル版で日本のApplecare+に加入してます。
公式サイトには
「通常のバッテリーは、通常の条件下で使用された場合、フル充電サイクルを 500 回繰り返した後も本来の蓄電容量の最大 80% を維持するよう設計されています。Apple 製品 1 年限定保証には、欠陥バッテリーに対する修理サービス保証が含まれています。」
80%が交換条件とは明記されてなかったと思います。
考え方としては充電回数が500回未満なのに80%未満であれば欠陥バッテリーという事ではないでしょうか。
実体験として以前国内版のiPhone7で80%以上でバッテリー事由で交換してもらった事あります。
エクスプレスサービスを使って自己負担なしです。
特にゴネたりしてません。
80%あるけど体感的にバッテリーが著しく持たないと伝えた所、交換してもらえました。
過去と無償交換の判断基準が変わったのかもしれません。
書込番号:23657430
1点
>とねっちさん
返信遅くなりました。すみません。
80%以上でも無償でバッテリー交換して貰えた事ですが、Appleの本社から見れば、バッテリー自体の品質管理等悪い印象を与え兼ねないと思って見直しの指示を出したんだ思いますね。
しかし、そうなると今後Apple careに加入する必要は有るか?迷いますね。
書き込みを忘れてたのですが、Apple care加入前にバッテリー等の消耗品に関しての規約の記載が在ると言われて、「加入前に販売スタッフが説明を忘れていたのかもしれません。すみません」と詫びられましたが、iPhone6sから心斎橋のApple Storeで買ってますが、1度もそんな話を受けていなければ書面さえも交付された事も無かったですね。
書込番号:23657904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80%未満って書いてある
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service
AppleCare+ for iPhone にご加入で、お使いの iPhone のバッテリーの蓄電容量が
本来の 80 パーセント未満に低下した場合は、無償でバッテリーサービスを受けられます。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/
修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、
またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。
https://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp.html
本プラン確認書は、購入時にお客様に提供されます。
内蔵充電式バッテリーを使用する対象機器に関して、電源を維持する対象デバイス・バッテリーの容量が
最初の仕様の 80% 未満しか発揮できなくなったことのいずれかを通知することにより有効な請求を行った場合、
Apple は、(i) 新品の部品、または性能および信頼性において新品と同等の部品を使用して無償で不具合品の修理を行うか、
(ii) 当該対象機器を新品の交換用製品、または性能および信頼性において新品と同等の交換用製品と交換します。
書込番号:23658450
3点
https://www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp.html
で過去の規約を読めますけど、
April 10, 2015 - September 09, 2015
のには「正式な製品仕様の80%未満」と書いてあり、一つ前の
September 10, 2013 - April 09, 2015
のには「正式な製品仕様の50%以下」と書いてありました
書込番号:23658486
4点
> 書面さえも交付された事も無かった
規約のPDFがメールで届いてませんでしたか?
https://kenchan3.com/applecare-foriphonese2th/#AppleCare-4
書込番号:23659542
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/07 15:03:23 | |
| 17 | 2023/07/05 7:11:24 | |
| 2 | 2023/02/15 15:57:52 | |
| 11 | 2023/02/08 20:22:33 | |
| 0 | 2022/01/13 19:35:22 | |
| 7 | 2022/01/04 21:49:08 | |
| 1 | 2021/01/31 14:11:43 | |
| 79 | 2021/01/29 9:01:12 | |
| 7 | 2020/12/29 17:51:19 | |
| 3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











