『wi-fi不具合』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fi不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fi不具合

2018/11/11 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

wi-fiで5.0GHz帯の不具合が報告されておりますが、皆様はいかがでしょうか?

osを最新にしてますが、症状としては5.0GHz帯に繋がったり繋がらなくったり、そして速度低下が激しかったりします。

書込番号:22246023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/11 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

強電界時

中電界時

弱電界時

iPhone Xsで5GHzのWi-Fiに繋がらないのって、確かSIM認証の公衆Wi-Fiの話じゃなかったでしょうか?

5GHz帯Wi-Fi(11ac)接続自体は、特に問題なく行えています。
添付画像は自宅環境で、親機はバッファローWXR-1900DHPです。
親機は3x3 MIMO(理論値1.3Gbps)、子機のiPhone Xsは2x2のはずなのにハテナな数字が出でますが、そこは簡易計測のご愛嬌という事で(^^;

言うまでもなくインターネット接続等は正常に、安定して出来ていますよ。

ただ、5GHz…というか11acの特性として、電界強度が少しでも弱まると容赦なく通信速度が下がり、接続も不安定になります。
これはiPhone Xsに限ったことではなく、ですね。

書込番号:22246208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/11 14:52(1年以上前)

このような特性まであるなんて全くの無知でした。

もしかしたらルーターに不具合があるがしれませんね。思い出すとiPhone7を使っている時にも通信が不安定になったことがあるので・・・

返信ありがとうございましまた。

書込番号:22246297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 17:33(1年以上前)

5GHz帯の電波が少々気難しいのは物理的な性質ですね。
基本的に電磁波は波長が短くなるほど物質の透過力が弱くなり、物体を回りこまなくなり、結果的に遠くまで届かなくなります。
ですから2.4GHzより5GHzの方がより障害物に弱く、減衰が大きい、といったことになります。

使い方的には同じ部屋の中ならまず問題ない場合が多いけど、隣の部屋だとその隣の部屋だと相当減衰します。そのまた隣の部屋ではもう繋がらないといった場合が多いです。
コツとしては間に障害物を置かず見通せるような感じで使うと(例えば隣の部屋でも間にガラス窓があったりした場合それをうまく利用すれば)、それなりの距離があっても十分な速度が出ます。

書込番号:22246621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 18:10(1年以上前)

失礼、日本語が大分変でした^^;

隣の部屋だと相当減衰して、そのまた隣の部屋だともう繋がらなくなる場合が多い、ということです。

書込番号:22246725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/18 13:05(1年以上前)

私のXS、6Sも同じような状況です。
iOSは共に最新です。。

書込番号:22262093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格zさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/18 17:35(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

wi-fiルーターとの相性も考えないといけないですかね・・・

書込番号:22262603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Maya0267さん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/29 05:33(1年以上前)

iPhone8以降はdocomo Wi-Fi、000001には繋がる人なほうが少ない。iPhone]ならほぼいない。
コレ、公式発表すべきでしょ?

書込番号:22286959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング