『電池交換をしました(自分で)』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池交換をしました(自分で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

標準

電池交換をしました(自分で)

2024/04/23 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo

クチコミ投稿数:2425件

電池の容量表示が79%で減りがやたと速くこれじゃディズニーに行けないと妻が言うので電池交換を行いました。
XSの電池交換はAppleでは¥14,500円、来年にはVer.UPができなくなると言う情報もありそう長くは使えないかな。
なので自分で電池交換することにしました。
Amazonで調べると色んな電池交換機がキットが出ている中からDIGIFORCEを購入しました、
価格は高めの¥3,890円でしたがレビューが多かったし、それでもAppleでするより安いしで。
DIGIFORCEがアップしている交換作業動画を見ながら、頑張りました
電池を貼り付けている両面テープがビデオのようには簡単に引き抜けず、結局付属のヘラで電池を引き剥がしました
DIGIFORCEのキットには電池引き剥がし用の大きなヘラが付属しておりこれは役に立ちました。
電池交換後はフル充電時の容量表示がされなくなりましたが残量は表示されます、電池関連のアプリも何種かあるようです。
他に注意点は液晶パネルにガラス保護を貼っていると液晶がたわまず引き剥がこんなんです、ガラス保護は外してから。
オリジナルの電池が2658mAで今回交換した電池は3100mAで減りは断然遅くなったと妻が喜んでます。

書込番号:25711613

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/23 21:39(1年以上前)

キットが販売されてはいますが本来は違法行為となります。
このようなところでの報告はしないように。

書込番号:25711691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/23 21:44(1年以上前)

>奈良のZXさん
失礼、正確な情報ではありませんでした。
ご自身でのバッテリー交換は『電波法違反』に問われる可能性があります。
リスクがある行為だということはしっかりと認識したうえで、自身の知識が追いついているかの部分も踏まえて作業する必要があります。

書込番号:25711700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2425件

2024/04/23 22:23(1年以上前)

ご心配ありがとうございます
周波数や出力を変えるような改造ではないのでその方の心配は不要かと。
それより取り外したバッテリーをどう処理するか、それが問題です。

書込番号:25711767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2425件

2024/04/23 23:08(1年以上前)

訂正です
XSは液晶パネルではなくOLED有機ELパネルでした。

書込番号:25711833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/23 23:47(1年以上前)

>奈良のZXさん、こんにちは。

電池交換ネタは、よく出ますがバラして電源入れたら電波法違反です、出力云々は関係ありません。
https://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25711870

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/04/24 05:19(1年以上前)

>周波数や出力を変えるような改造ではないのでその方の心配は不要かと。

良く見当違いなカミングアウトを見かけますが、このような勘違いをしている人たちなのですね。
https://sma-sta.com/kichijoji/5747/#:~:text=%E7%B5%90%E8%AB%96%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E7%B7%8F%E5%8B%99%E7%9C%81%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%97%E3%80%81%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:25711991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/24 09:18(1年以上前)

>奈良のZXさん

私のリンク先は、総務省 総合通信局との質疑応答で鵜呑みにしていましたがエメマルさんのリンク先の方がしっくりきます。
これ以上書くと抜け道を書くような事になりますので控えますが個人で電池交換しただけでも、通常の使い方をするのであれば
技適に抵触すると考えるのが妥当と訂正いたします。

書込番号:25712154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2425件

2024/04/24 13:19(1年以上前)

いずれも業者さんが書かれた記事風宣伝ですね

これらの記事を見た人が電池交換スマホを業者に持ち込めばこれらの記事を出した目的は半ば達成、
その記事が書かれた業者に持ち込まれればパーフェクトに達成ですね。

総務省からの許可を受けない業者が人のスマホを修理した場合は100%違法です。
個人が自分スマホ修理するのは自由です、電波法的にはグレーとしか言えないけど。

書込番号:25712420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/24 17:10(1年以上前)

ごめんなさいね?
ここの規約を読んだ上で書き込みしてねってことをいいたかったの。
グレーであっても書き込むべきではないということ。
ここが個人のブログなら別だけど、あくまでも規約のある公共スペースなので。

書込番号:25712671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/24 20:11(1年以上前)

>奈良のZXさん
逆に最初はDIGIFORCEの宣伝かと思いましたけど。

一般社団法人の業者向けにの宣伝は関係ない、こちらを読む限り修理、交換をしたら適法ではないと書かれています。
https://j-srra.org/qa/

>総務省からの許可を受けない業者が人のスマホを修理した場合は100%違法です。
>個人が自分スマホ修理するのは自由です、電波法的にはグレーとしか言えないけど。
業者がアウトで個人が微妙にセーフの理屈が理解できません。
例えば電気工事士の資格がない場合、多少いじれる程度で個人だから何でも、できるとはなりません。

修理するのは業者でも個人でも自由です、それを使うかは別の話で、使う事が技適に抵触するのでは?と書いてます。
また修理する権利の事を仰っているなら欧米の話で日本は、まだ追い付いていません。
この技適が足かせとなってますので普及させるのは難しいとも言われてます。

書込番号:25712887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2425件

2024/05/10 23:59(1年以上前)

上記に挙げられたのはスマートホン登録修理業協会、つまり携帯修理業者の団体のURLですね

この協会の発足の背景にも書かれていますが
2014年、電波法及び電気通信事業法の一部改正をする法律が成立し、「登録修理業者制度」が2015年4月から開始されました。
これによって、これまではっきりと定められていなかった携帯電話・スマートフォンなどの修理について、端末製造メーカー以外の業者が修理可能な範囲が明確化されることになりました。
端末メーカーやその委託先の修理業者以外の業者は、総務大臣に登録を行えば、画面割れの修理や内蔵バッテリ交換といった、電波特性などの技術適合基準の変更を伴わない修理ならば行うことができるようになります。
また、この制度によって修理された機器であれば、使用するユーザーも電波法違反に問われることはなくなります。

書込番号:25730714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/11 22:26(1年以上前)

>奈良のZXさん
すみません、何が言いたいのでしょうか?
登録しないと電池交換も駄目って事ですよね?
業者の話で個人なら関係ないと言う事ですか?

書込番号:25731845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2024/05/14 14:37(1年以上前)

警察が見てなければ赤信号わたっても捕まらないからって公の場で私信号なんて気にしないで渡ってますって言うなよって事ですよ。

それは価格.comの規約なので利用するなら規約守ったらどうだって皆さん言ってる訳ですよ。

スレ主が電波法に違反しようと個人で電池交換しようと勝手だけど、ここで言えば指摘されるのは当たり前。
それでも俺は自分で電池交換したぜって誰かに言いたいなら、批判を受けるのを覚悟するしかない。

書込番号:25734809

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/14 15:27(1年以上前)

>とねっちさん
そんなに不満だったら運営に削除依頼でも出せば? 感情のままに怒りをぶつけても無意味だと思う

書込番号:25734843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 256GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング