公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,502〜¥29,980 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank
シンプルな書き込みになってしまうのですが、iPhone XSはフリッカーフリーでしょうか?
目の疲れや目の奥が結構重くなるので知りたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23637133
1点
この方の証言によるとフリッカーフリーでは無いようですがね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028499/SortID=22345394/
書込番号:23637190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>Toshi-D-Sさん
調光方式によるものみたいです。
PWM方式だと点灯回数で調整するので暗くするとチラつくようです。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/eyestrain/index.html
チラつきがほとんどないDC調光は高価になるためあまり採用されていないよいうです。
高価なiPhoneについてないってどういうことって思いますが。
https://itigic.com/ja/what-is-dc-dimming-and-how-to-use/
YouTubeなど見てても有機ELはフリッカー出ていて最大照度にすると落ち着いてるみたいです。
書込番号:23637279
1点
>Taro1969さん
>ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
と言う事は、フリッカーフリーではないっていう認識でよろしいのでしょうか?
明るさを上げれば消えるそうですが、明るさを上げたら上げたで疲れるのもので・・・。
書込番号:23637451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はそれほど感じたことないので試したことはないですが、カメラで画面を撮ったら実際フリッカーするとのことなので。
今は手元に他のカメラが無いので実際はためせませんが。
書込番号:23637462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Toshi-D-Sさん
フリッカーフリーではないですね。
明るさを上げてスモークフィルムのようなもの
時々売ってるミラータイプのフィルムなど
透過率の悪いもので無理に照度上げて使えば
緩和されるとは思いますが、かなり無理すぎますね。
有機ELは受け付けないと言われる人もいらっしゃいます。
ブルーライトカットの入った少し暗いサングラスなどなら
時と場合によってはいいかもしれません。
有機ELでなくても目の保護にいいと思います。
液晶なら明るくても暗くても60Hzが一般的なので
いつでも軽くチラついてる感じでしょうね。
書込番号:23637509
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 256GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/23 8:14:12 | |
| 6 | 2020/09/03 11:25:22 | |
| 13 | 2020/04/25 6:20:32 | |
| 15 | 2020/01/06 19:02:39 | |
| 15 | 2019/06/08 14:47:17 | |
| 43 | 2020/07/24 14:49:22 | |
| 6 | 2019/01/05 22:48:02 | |
| 13 | 2018/12/20 20:54:35 | |
| 0 | 2018/12/12 11:50:34 | |
| 7 | 2018/12/07 16:09:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










