『iOS 17入れました!』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS 17入れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 512GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

iOS 17入れました!

2023/09/19 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウィジェットが真っ白!

暫く待ったら正常に

スタンバイを試してみた

時計表示がクパチーノ(^^;

リリース初日にメジャーアップデートしたのはこれが初めてです。

もっとも、メイン機ではなくSIM無しサブ機のXSにですが。睡眠アプリ専用機になっているので、最悪文鎮化してもいいかなと(^^;

サイズは約3GBで、私の環境ではダウンロードに10分、アップデート準備に30分、アップデート検証に1-2分、インストールに15分と言った所でした。きちんと測ってないのでアバウトですが、トータル約1時間ですね。

アップデート後、ウィジェットが真っ白になり焦りました。しばらく待ったら正常に表示されましたが。

iOS 17の機能アップデートの中で目玉の一つとなっている「スタンバイ」を試すと(これって有線充電でも使えるんですね)、なんと、時計がクパチーノ時間になっていました(笑)。これはいまだに直し方が分かりません(^^;

もうしばらく試した後、メイン機(14 Pro)に入れるか考えます。

同日watchOS 10も出てるので、ホントはそっちを試したいんですが、先にメイン機をアップデートしないとダメなんですよね。

書込番号:25429641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/09/19 22:53(1年以上前)

>時計がクパチーノ時間になっていました(笑)。これはいまだに直し方が分かりません(^^;

iOS17はベータのときから使ってるんだけど、時計の変更の仕方は

スタンバイの画面で時計を長押し
  ↓↓
スタンバイの時計がクローズアップされる
  ↓↓
時計部分をタッチして日本の都市(東京など)を入れる
  ↓↓
[都市:東京、日本]になったら画面の時計じゃない部分(外側)を押す
  ↓↓
スタンバイの画面に戻ってCUP→東京になる

でいけると思う

どのバージョンでもそうだけど長いこと使ってるとどれが最新OSの機能だっけ?ってなるけど、個人的にはSafariのタブの扱い(プライバシーモードなど)が使いやすくなったなぁって思ったかな?

書込番号:25429760

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2023/09/19 23:07(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。上手く行きました。

> 時計じゃない部分(外側)を押す

これがミソだったんですね。分からずまごまごしていたら、時間切れになったのかクパチーノに戻る。これを何度も繰り返してしまいました。

ちなみに、現在地の時刻にするのはもっと簡単な方法があって、スタンバイ画面で時計の部分を上に2回スワイプするだけでした。

世界時計とローカル時計の二つがプリセットで入っています。
後者をデフォルト表示にしろよー!と叫びたくなりました(笑)

書込番号:25429775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/09/19 23:32(1年以上前)

>世界時計とローカル時計の二つがプリセットで入っています。
>後者をデフォルト表示にしろよー!と叫びたくなりました(笑)

これ、本体の方の時計とスタンバイの時計がリンクして無くて別々にステータス持ってるから時計の方をいくら触っても変わらないって感じなので、どっちがデフォルトというか本体の方の時計にリンクすればいいのにって感じだね

本体の方は日本だけどスタンバイはアメリカじゃなきゃダメだ!みたいな人がそういるとも思えないし…

書込番号:25429818

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2023/09/19 23:47(1年以上前)

機種不明

スタンバイの時計をタップすると出る矢印アイコン

>どうなるさん
たーしかに!

スタンバイの時計をタップすると右上に矢印が出てきて、さらにそれをタップすると本体の時計アプリが立ち上がるんですよね。

「ちゃんと東京になってるやんけ!」と混乱しまくりでした。

書込番号:25429831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2023/09/22 07:39(1年以上前)

機種不明

iOS 17で、標準壁紙の「アストロノミー」に雲の表示が追加されましたが、これって実際の気象を反映してるんですかね?

それとも適当かな。

書込番号:25432741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件

2023/09/23 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日の昼

今朝

どうやら雲の配置は固定みたいですね。残念。

ちなみに17.0.1入れました。ダウンロードも含めて20分ぐらいでした。

書込番号:25434111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB SoftBank
Apple

iPhone XS 512GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング