『高速充電』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB auを新規書き込みiPhone XS 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高速充電

2018/10/02 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB au

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone XS 256GB auのオーナーiPhone XS 256GB auの満足度5

高速充電をしたいので純正の30Wの電源アダプターと他社製のケーブルを購入して充電してみました。

40%の状態から充電を初めて21分間で70%まで充電出来ました。

そこから80%まで11分かかり、それ以降は普通です。

充電率が上がれば速度は落ちるのはなぜですか?

ネットでは30分で50%というのは色んなHPで記載されてますがそれ以降はやっぱり普通って事なのかな?

書込番号:22155190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/03 00:57(1年以上前)

iPhoneに限らず80%とかまでは高速充電、そこからはノロノロ充電になるのは普通だよ

バッテリーの保護とか安全面とかそういう意味なんでしょう

書込番号:22155314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/03 06:54(1年以上前)

電池の保護

書込番号:22155522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/03 08:24(1年以上前)

iPhoneに限らず、最近の高速充電はすべてそうです。
バッテリは、満充電に近づくほど、充電しにくくなります。風船や自転車のタイヤを膨らませるのとおなじです。
おなじ速度で充電するには、電圧を上げて無理矢理、電気を送り込む必要があり、バッテリの寿命に大きく影響します。

したがって、通常は、80%あたりまでは電圧を上げて大量の電流を流し込んで急速に充電し(Constant Current/定電流充電)、それ以上は、電圧を一定に保って徐々に充電量を減らしていきます(Constant Voltage/定電圧充電)。
多くの場合、80%までにかかる時間と、のこり20%を充電する時間は等しくなります。

そもそも、高速充電が必要なのは、朝の出勤前や昼休みなどで、バッテリが少なくなって困るとき。80%まで充電出来れば、不便はありません。
あるいは、寝る前に充電を始め、朝起きるときに満充電になっていれば十分です。
つまり、バッテリの寿命を削ってまで、満充電しなければならない場面はほとんどありません。

書込番号:22155661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone XS 256GB auのオーナーiPhone XS 256GB auの満足度5

2018/10/03 09:39(1年以上前)

皆さんレス有難う御座います。

ネットで検索したら出て来ました。https://fatherlog.com/iphone/iphone-tips/1205/

それにして最初の早さは驚きでした。

書込番号:22155762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB au
Apple

iPhone XS 256GB au

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング