『カメラがボヤける』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラがボヤける』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラがボヤける

2019/02/19 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:778件

5日前にXRを買いました。で、本日ちょ〜久しぶりにカメラを起動させたら、
ピントが合ったり、合わなかったりを繰り返すという不具合が起きました。
写真を撮る前の、カメラ起動させた直後にピントが合わず、ディスプレーが
ボヤけたり、正常に戻ったりを繰り返すんです。

この不具合は、XRを買うまで使ってた6sで何度も経験しており、その時は
バックグラウンドで起動してるアプリを全て終了させると元に戻りました。
3年ちょい使っててCPUとかがヘタってきた事による老朽化だと思ってました。
でも、今回は買ったばかりの真新しいスマホです。
6sの時みたいにアプリの終了をしなくても、再起動で元に戻りましたが、ちょっとショックです。

ちなみに、6sからXRへ買い替えた理由は、6sのボリュームが勝手に小さくなる不具合が
度々おきたからです。この時もバックグラウンドで起動してるアプリを全て終了させると
ボリュームは元のMAXに戻りました。


皆さんのXRのカメラで同じ経験ありますか??
またアドバイス等あればお願いいたします<(_ _)>

書込番号:22479821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/19 23:29(1年以上前)

>またアドバイス等あればお願いいたします<(_ _)>

ハードウェアとしてCPUがヘタるなんてことはまずないです。

書込番号:22479883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/20 07:10(1年以上前)

工場出荷時に戻して確認

書込番号:22480292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/20 07:29(1年以上前)

>シェフ777さん

復元するバックアップがどこか壊れている様な
復元せずセットアップして正常なら復元は諦めて下さい。

書込番号:22480321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2019/02/20 17:22(1年以上前)

無知の知.comさん、infomaxさん、よこchinさん   親身なレスをいただきありがとうございました<(_ _)>

皆さんにお聞きしたカメラのピンボケから、本日ボイスメモ自分の声で着信音を作ろうと録音ボタンを押したら
アプリが落ちるという不具合が起こり、こりゃアカンわ!とappleストアで新品と交換してもらいました。

買ったその日にiTunesでバックアップ(6sの)から復元もエラーが出た後に「復元しました」となり、そのまま使う
のは気持ち悪かったので、仕方なく初期化したんです。バックアップファイルに問題があったのかな??
でも、6sでは問題なく復元できたのになぁ??って感じでした。


工場出荷時に戻したにも関わらず、昨日のカメラの不具合といい、今日はボイスメモが落ちる・・どうやらiPhone本体に
問題があったようです。

余談ですが、プリインストールされてる電話アプリのキーパッドは例のピポパ音があまり大きくならず、物足りないと
思ってたんですが、下記の電話アプリをインストールしたら、プリインストールされてる電話共にピポパ音がすごく大きく
なりました。6sでボリュームに難があり、音に関してナーバスになってます(^^ゞ
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone-for-eo/id797532691?mt=8

ちなみに、関西人にしか馴染みのないeo光が作ったアプリです。

書込番号:22481287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/20 18:11(1年以上前)

>シェフ777さん

AGEPhoneはこちらが本家ですね
App名: AGEphone、デベロッパ: ageet corporation
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone/id395440596?mt=8

今回は違った様ですがバックアップって
今日作ったのは大丈夫でも一昨日作ったのは壊れてたとか有りますよ。

書込番号:22481399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2019/02/20 23:02(1年以上前)

無知の知.comさん、infomaxさん、よこchinさん

先ほど自分で貼ったURLを何気なく見てたら、アプリ「AGEphone for eo」のレビューが
あり、そこに重大な事が書いてありました!

もう1度貼ります
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone-for-eo/id797532691?mt=8

スクロールすると「評価とレビュー」があり、真ん中のレビューを見てビックリ!!
カメラと音量の不具合が書かれています。はい、わたしが経験したのと全く同じです。
ボリュームの方はXRではなく、6sで起きた不具合です。しかし、このアプリが悪さしてたとは・・。
本日appleストアで新品と交換してもらったXRにも、このアプリをインストールしたんですが、
今のところカメラ、音量ともに正常です。
しかし、もう少し早くこのレビューに気づいていればiPhoneを買い替える必要はなかったんです!


ちなみに、自宅の固定電話を子機にできるアプリなんで、そんなに需要がない上に、eo光は関西方面だけなんで、
このアプリはあまり世に知られておらず、ネットでもこの不具合の掲載が出なかったんでしょうね。


よこchinさん
https://www.ageet.com/agephone
eo光が作ったアプリじゃなくココでしたわ。京都の会社ですね。
新しいiPhoneに買い替え出費がかさむは、その真新しいiPhoneの不具合で苦しんだりと、散々だったので苦情のメールを
送ってやりました。

書込番号:22482132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2019/02/20 23:19(1年以上前)

>よこchinさん
さっきのに書き忘れました(^^ゞ

>バックアップって今日作ったのは大丈夫でも一昨日作ったのは壊れてたとか有りますよ

はい、そうならないよう、一番安定してるな・・と思うバックアップのみにし、あとは削除してました。
わたしのiTunesにはバックアップは常に1つだけです。
その安定したバックアップもXRでエラーが出たので、ポイっ!してしまい今は空です(^^ゞ
みんなあのアプリのせいです!

書込番号:22482171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/21 07:34(1年以上前)

>シェフ777さん

バックアップ私は安定してる壊れてないって見ても分からないので
最新、三ヶ月前、六ヶ月前と最低3個は残していますわ

問題解決した様で良かったですね。

書込番号:22482622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2019/02/24 14:11(1年以上前)

よこchinさん  レスくれてたんですね<(_ _)>

>バックアップ私は安定してる壊れてないって見ても分からないので

確かに見ただけじゃわからないので、そのバックアップから復元して、
何日か使ってみて問題がないようなら、そのバックアップだけ残すって感じです。

書込番号:22490629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング