『通話中、相手に声が聞こえないと言われる』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中、相手に声が聞こえないと言われる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中、相手に声が聞こえないと言われる

2021/02/15 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 256GB docomo

スレ主 ren55000さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone XR 256GB docomoのオーナーiPhone XR 256GB docomoの満足度5

使い始めてから3年経った機体です。
昨年の11月辺りから通話メインになり、その頃から通話中に必ず相手から私の声が「聞こえない・小さい・遠い」などの事を2〜3回は言われています。
電波はモバイルWi-Fiを必ず一緒に持ち歩いていますし、色々と調べてスピーカー(マイク)の不具合かと思い、
再起動
ボイスレコーダーで自分の声が録音再生できるか?(再生も録音も出来ている)
音楽再生時の音の変化を見る(普通に再生できており変化なし)
SIMカードの抜き差し
ケースを手帳型から背面型に変える・ケースを付けない(手帳型よりは少し聞こえが良い)
FaceIDの顔認識や注視の設定がオフになっているかを確認(どちらもオフになっている)
など、色々と試してみたのですが症状があまり解消されません。
唯一、Bluetoothイヤホンで通話している時に限って、声が小さいとは言われず普通に私の声が相手に聞こえているようです。
今は背面ケースだけ付けて通話していますが、何か改善策があるのか?それとも修理に出した方が良いのか?など、分からずに困っています。
修理に出したくても電話がないと非常に困る状況下になっており代替機はありません。しかも、AppleCareの保証期限が昨年の2月で終了しています。
通話メインになってしまったので会話が伝わらなくて話が進みません。相手にも迷惑がかかるので、皆様のお力を拝借させて頂きたいのですが、何が原因でどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23968457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/15 17:52(1年以上前)

通話で声が小さいっていうのは
・普通の電話(090発信)
・LINEやFaceTimeなどのネット電話(全てor特定アプリ)
・上記すべての通話

でいうとどれになるの?

あとAppleCare、XRだと早い人でも去年の10月とかのはずだけど1年間違ってるってことはないかな?

書込番号:23968502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ren55000さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone XR 256GB docomoのオーナーiPhone XR 256GB docomoの満足度5

2021/02/15 21:19(1年以上前)

>どうなるさん
レス有難う御座います。
かける相手先が固定電話や電話回線でのガラケーやスマホへの発信になるので、LINEやその他の通話アプリは使った事がないのですが通話連絡の2回に1回くらいの確率で聞こえないや遠いなど言われてしまいます。会話中も2〜3回は聞こえないと言われてしまいます。試しにWiFiではなく4Gで通話してみたのですが、それでも聞こえづらいと言われました。
AppleCareの期限、再度確認してみました。
iPhone本体、Appleサイト、サポートアプリの全てで確認してみましたが期限は間違いなく切れています。有効期限の日付は私がなにかの日付を見間違いしたようで、紛らわしくさせてすみません。
この症状は故障なのでしょうか?

書込番号:23968940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ren55000さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone XR 256GB docomoのオーナーiPhone XR 256GB docomoの満足度5

2021/03/10 00:24(1年以上前)

AppleCareが期限切れしており更新は出来るものの、iPhone自体がネットへの接続が出来なくなり通信エラーが多発、通知音も鳴らなくなり通話も相手に私の声がほとんど聞こえない状態になったので非正規の修理屋さんでも良いから直せないかと問い合せたのですが、XRのマイクやスピーカーの部品自体どのお店も在庫はなく、画面とカメラレンズ以外は取り扱いがないそうで、この先も部品の入手はしないとの話で修理は諦めて機種変しました。
機種変後はネットへの接続や通知音もちゃんと動作し、通話も相手にちゃんと声がクリアにはっきりと聞こえているとの事で、やはりiPhoneの不具合だったようです。
質問に書き込みをくださったどうなるさん、有難う御座いました。

書込番号:24012406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング