スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー
一週間前くらいから発信は出来るが、着信した時に呼び出しにならず不在着信になるようなりました
AUSUのカスタマーに問い合わせた所、ドコモの純正SIMは基本的に対応していない設計になっている様で
今までは使えていても、バージョンアップした時などに不具合が出たりする模様
最近、同じような症状の問い合わせが増えているそうです
対応策は、格安の音声SIMに変えるしか無いみたいに言われて終了・・・・。
書込番号:22610713
1点
よっしゃー!
やっとフォーマ厨を完全排除か。
うれピー。
書込番号:22610742
4点
発信出来てる時点でSIMは読み込み出来てるのでは?
書込番号:22610750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMの読み込みは出来ますよね、通話も出来ますので
ですが自分の場合は着信に問題が・・・・
\(^o^)/
書込番号:22610821
0点
>一週間前くらいから発信は出来るが、着信した時に呼び出しにならず不在着信になるようなりました
不在着信があるということは、着信は可能な状態であることは間違いないようですね。
着信不可なら不在着信も受けれないので。
鳴動設定等、着信時に音がならないようにしているだけという落ちのような気はします。
不在着信がある時点で、着信は出来ていることは間違いないかと。
書込番号:22610906
2点
本機の近くから、別の電話(固定電話等)で本機へ30秒ほど電話をかけてみるとすぐわかると思います。
別の電話では、正常に呼び出し音も鳴っていると思います。
別の電話を切って、30秒後に、本機をスリープ解除。
そうすると、本機には不在着信が正常に表示されるのではないかと思います。
もし上記通りなら、本機側で音を鳴らないようにしているだけになるかと。
不在着信が来ている時点で、着信は問題ないはずかと・・・・・
書込番号:22610951
1点
†うっきー†さん返信ありがとうございます
自宅の固定電話から掛けた所なんと着信が通常通りに鳴りました! が・・・・
意味が分からないんですが、非通知だと繋がる様です???
自宅の電話は非通知設定になっているので、もしかしたらと思い
もう一台のスマホから非通知で掛けたら繋がりました
意味不明な現象です、解決策有りそうですか?
書込番号:22611011
0点
>意味が分からないんですが、非通知だと繋がる様です???
では、自宅の固定電話から先頭に186をつけて、本機に電話をかけるとどうなりますか?
固定電話からは、正常に呼び出し音もなっているのではないでしょうか。
その時に、本機の挙動がどうなるかを確認すれば、何かわかるかもしれませんね。
とりあえずは、正常に着信できることは確定でよいかと。
ちなみに、ASUSが言う、よくある問い合わせとは、SIM1枚で使っていて、使えませんとかの質問が昔から多いことを言われているのだとは思います。
書込番号:22611042
0点
追加で分かった事は
スマホに登録してある電話番号は、掛からない感じがします
登録してある電話番号の末尾を消して、その番号のスマホから掛けたら普通に繋がりました
連絡先に登録してあると、繋がらない設定なんて有るんでしょうか?訳がわかりません
書込番号:22611043
0点
自宅の電話から186で掛けたら繋がりました、電話帳に登録もしてあります
そしてさっき登録して有る番号の末尾を消したのを戻し、再度スマホで掛けたら掛からないですね
どうも、電話番号が登録してある番号から掛からないみたいな感じです
これ何かの設定ですかね?
書込番号:22611065
0点
>てんてん99999さん
>どうも、電話番号が登録してある番号から掛からないみたいな感じです
本機での確認ではありませんが、現象から推測するには、
電話帳に登録してあるものを拒否する設定にしているのではないかと思われます。
ブロックモードをスマートブロックにして、
ブロックリストに追加で、連絡先から追加している。
可能性として思いつくのは、これくらいになります。
すくなくとも、本機側の設定で間違いないと思います。
本機側の設定変更で利用出来るわけなので。
いずれにしろ、単純な設定ミスのようです。
書込番号:22611095
1点
>†うっきー†さん
大変参考になりました、この問題のスマホは母のでして何かごちゃごちゃ触って
変な設定になったのかもしれません、また明日カスタマーサービスに問い合わせてみたいと思います。
書込番号:22611157
0点
なんかため息出るね。
シムフリーでサポートとかキャリア行けよ。
書込番号:22611194
2点
>AUSUのカスタマーに問い合わせた所、ドコモの純正SIMは基本的に対応していない設計になっている様で
今回の件とは関係ないのと、ここでいうカスタマーというのが末端のお問い合わせ窓口だとするとそんなものなのかもだけど、ZenFoneだったらDSDVでもFOMA SIMが…っていうのは、今後も安定して使えるものではないとも言えなくないし注目してみていきたいところではあるね
書込番号:22611370
0点
>ZenFoneだったらDSDVでもFOMA SIMが…っていうのは、今後も安定して使えるものではないとも言えなくないし注目してみていきたいところではあるね
本機は、ZenFone Max (M1) なのでDSDVではなく、DSDS機だとは思いますが。
今回の件は、電話帳に登録してあるものを着信拒否にする設定をしていただけという落ちで、
それ以外は、正常に利用出来るので、端末側の設定だけの問題で、
SIMや端末には何の問題もないようではあったようです。
書込番号:22611601
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/06/21 20:01:50 | |
| 0 | 2022/11/09 17:13:27 | |
| 9 | 2022/10/28 11:30:04 | |
| 0 | 2021/09/11 9:21:24 | |
| 4 | 2021/05/06 11:36:56 | |
| 2 | 2020/11/09 18:21:26 | |
| 3 | 2020/09/22 11:14:34 | |
| 12 | 2020/08/30 11:38:50 | |
| 0 | 2020/04/17 13:48:12 | |
| 3 | 2020/04/22 10:11:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










