『無線とネットワークの設定に入れない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線とネットワークの設定に入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線とネットワークの設定に入れない

2019/11/28 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Zenfone max m1 を購入して、SIMカードが来ない内に使用開始しました。どうやって使えるようになったのかは覚えてないのですが、基本的にはメールやLINEなども普通に使えています。ただ、「設定→無線とネットワーク」と進むと、「設定が停止しました(アプリを再起動)」とメッセージが出てきて、設定メニューに戻ります。
WIFIは使えています。簡易設定?のところは動きますので、「モバイルデータ」「WiFi」「Bluetooth」「位置情報」などはONになっています。「機内モード」「WiFiテザリング」はOFFになっています。基本的には、「無線とネットワーク」のところだけが入れません。
なお、WiFiは使えるので「Playストア」でアプリをインストールすると、インストールした直後に「アプリは停止しました」というメッセージが出てきます。無視して進むと、多分、ちゃんとインストールできているようでアプリは動いています。
もう少ししたら(12月上旬)SIMカードが届く予定ですが、SIMカードを入れたら解決する問題なのでしょうか?故障なのでしょうか?

書込番号:23075595

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/11/28 21:42(1年以上前)

>SIMカードを入れたら解決する問題なのでしょうか?故障なのでしょうか?

設定画面に入れないことから、SIMは関係ありませんのでSIMの有無には関係ありません。
初心者の方のみ、故障した端末が届く可能性は限りなく低いと思いますので、故障の可能性ではなく、ソフト的な問題のようです。


可能性として、以下に該当するものはありませんか?

端末をセットアップする時に、他の端末からデータを移行したり、移行ツールを使ったりしていませんか?
その場合は、端末を初期化して、新規にセットアップして移行しないようにすれば解決すると思います。

壊れかけのSDカードを刺しているということはありませんか?
挿している場合は、抜いた後で端末を再起動してみて下さい。

端末を再起動で正常になりませんか?

書込番号:23075694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/11/28 22:05(1年以上前)

うっきーさん、早速ありがとうございました! 解決しました!!

SDカードのせいもあるのかぁ、ということで、SDカードを抜いてみようと電源を落としたのですが、せっかくだから「再起動」を先にやってみるほうが正解かもと思ってSDカードは抜かずに再起動したら、なんと!直りました!!!

パソコンだったら、まず再起動だと思うのですが、スマホも同じなんですねぇ!
壊れてたらどうしようかと心配していたのですが、ほっとしました。
ありがとうございました。

本件、早速「解決」とさせていただきます。

書込番号:23075738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/11/28 22:08(1年以上前)

初めての質問でしたが、早速解決できて感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:23075745

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング