『修理を依頼したら』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理を依頼したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

修理を依頼したら

2019/12/04 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 katsuotokoさん
クチコミ投稿数:4件

1年持たず電源入らなくなりかろうじてメーカー保証内なので修理に出しました。
当初の予定期間を過ぎても連絡なく、やっと15日目にメール来たと思ったら
@ボード異常(無償交換)
Aバッテリー異常(無償交換)
BUSBケーブル異常(2,000円)
CUSB本体異常(5,000円)
合計7,000円の請求通知でした。
大事に使っていたので落としたこともないし、ケーブルに至っては前のASUS
スマホのヤツ使っていたのでほとんど未使用なのに。
このメーカー毎度サポートに泣かされますがこんなモンですかね。
ちなみに楽●モバイルで買った端末です。

書込番号:23087565

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 21:51(1年以上前)

>BUSBケーブル異常(2,000円)
>CUSB本体異常(5,000円)

「USB本体異常」とはACアダプターのことだったのでしょう?
それにしても高いとは思いますが。

製品と一緒に紙の製品保証書が入っていませんでしたか?
そこに、明確に「製品に付属のアクセサリー(ASUSが指定するもの以外)は本保証の対象外です」と明記されていませんか?
別のASUSの端末には明確に記載がありましたので・・・・
明確に記載があった場合は、仕方ないと思います。

USB本体異常がACアダプターのことでしたら、
交渉で、ケーブルとACアダプターは不要。
下記2点のみの対応で良いと相談してみてはどうでしょうか。
@ボード異常(無償交換)
Aバッテリー異常(無償交換)

付属のアクセサリーで、ASUSが指定するものは、何であるかも確認されると良いと思います。

書込番号:23087661

ナイスクチコミ!13


スレ主 katsuotokoさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/04 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1.USBケーブルは修理を希望したわけではなく、一緒に送らないとダメだと
言われたから送っただけです。(実際ほぼ使ってませんし)
2.USB本体と書いたのはスマホ本体のUSB差込口のことです。(書き方悪かったですね)
故障は使用中に再起動頻発→死亡とこのメーカーのスマホでよくある話のようであまり
ケーブルとは関係ないように思うのですが。
大事に使っていたので因縁つけられたようでガッカリです。

なお、今使っているデスクトップもASUSですが、ファンがいつまでも回っているのでサポート
に相談したら故障と言われ修理に出したことがあります。
その時は1か月後に仕様だから問題ないと返却されました。台湾メーカーだから中華より
好感度ありましたが同じですかね。

書込番号:23087741

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 22:27(1年以上前)

>2.USB本体と書いたのはスマホ本体のUSB差込口のことです。(書き方悪かったですね)

ということは、通常の使用方法で自然に壊れるような壊れ方とは判断してもらえず、有償修理と判断されてしまったようですね。
抜き差しが多かったり、使い方によっては壊れるかもしれないですね。
メーカーがそう判断したのであれば、どうしようもないですね。

ちなみにマグネットケーブルを自己責任で利用すれば、抜き差しが不要なので、壊れるということはまずありません。
ASUSを含めて何台も利用していますが、本体のUSB差込口が壊れたことはありません。

今後は、マグネットケーブルも考慮されてみてはどうでしょうか。自己責任での利用にはなりますが。


今回の有償判断は残念ですね。

書込番号:23087763

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/05 11:48(1年以上前)

>katsuotokoさん

>1年持たず電源入らなくなりかろうじてメーカー保証内なので修理に出しました。ちなみに楽●モバイルで買った端末です。
>このメーカー毎度サポートに泣かされますがこんなモンですかね。

マジですか。家電量販のノジマにて購入(ZenFone 6 256GB、ROG Phone II 1000GB)しましたけど何かしらの不具合時にノジマ経由でのメンテナンス依頼で延長保証加入込みでも

>大事に使っていたので因縁つけられたようでガッカリです。

な感じだとトホホですかねぇ。





書込番号:23088545

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2019/12/06 11:18(1年以上前)

>katsuotokoさん
まず修理費の見積もりをしてからではなく、いきなり修理完了して請求ですか?

書込番号:23090333

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsuotokoさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/10 22:05(1年以上前)

<結果報告>
1.「いきなり請求ですか」
予備携帯に着信あったのでコールセンターに連絡し要件を伝えたら、「●●様の修理依頼ですが請求が発生しております。」でムッとし、少し話した後に「では修理はキャンセルですね。」と言われキレました。
但し、別に届いていたメールにはお見積書が添付されていました。
2.こちらの主張
@ケーブルとアダプターは送付前には目視で異常はなく修理も依頼していない。
Aバッテリーの通電異常とメインボードの不良はケーブルに起因するものではなく保証対象のはずである。
Bこれまで家族で7台スマホを使用したがUSD差込口が破損したケースはなく特にぶつける等の記憶もないので
 本体側はきちんと直してほしい。
3.結果
検討しますとの回答だったが、翌日にバッテリーとメインボードは無償で交換するがあとはそのまま返却する、5日位で送付する旨のメールが送りつけられ交渉終了(結構一方的ですよね)
本日ブツが届きましたが、ケーブルは見てすぐ分かる位曲がっていて「んなわけねーだろ。」て印象でした。
有償で直しても良かったけど1年しないでメインボードとバッテリー死亡するスマホってなに?と思うしサポートは
???な対応だし、これがこの会社の常識なのか日本市場を相手にしてないのかって感じでしたね。

書込番号:23099784

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsuotokoさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/04 01:12(1年以上前)

そー言うことだったんですね。
ASUSの製品は気に入っていたのですが残念です。
蛇足ですが今回の修理に際し予備機として某中国大手メーカーのスマホ
購入したのですが、サポートはともかく製品自体はとても良いようです。
また、娘が使っているZT●のスマホは3年経過しましたが全く問題なし。
最近のASUSスマホは造りも安っぽいし買った3台共2年以内で壊れたし
買う理由無くなったかなあ。
ありがとうございました。

書込番号:23147164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング