中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
受話スピーカー部分の右半分が黄色く点灯したり、緑色に点灯したりするのですが普通ですか?
書込番号:22446079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワギナーさん
こんばんは。
nova3所有者ではありませんが、おそらく「ステータスインジケーター」じゃないですかね。
電池残量状態を表示したり、イベントを表示したりするものではないかと。
https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=97981
スクショは、nova3のクイックスタートガイドから抜粋しました。
書込番号:22446085
2点
>ワギナーさん
書き忘れましたが、おそらく通常の動作(普通の動作)じゃないかと思います。
最初にあげて頂いている画像は、充電中で84%なので橙色点灯(→黄色に見える)なのかなと。
そのまま90%以上充電されると、緑色点灯になりますか?
書込番号:22446089
4点
でそでそさん
こんばんは。
素早いご回答、ありがとうございます。
ステータスインジケータですか。
まだ購入してまもないために、何のランプかわからずにいました。
今は消灯してます。
何らかのメッセージ等が入ったときに光るみたいですね?
それぞれの色が何を意味するのかが、まだわかっていません。
書込番号:22446090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワギナーさん
色の意味は、先ほど貼ったURLを参考にしてください。(再掲ですが)
https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=97981
--
状態表示ランプは電池残量状態を表示したり、イベントを表示したりします。
赤色点滅:電池残量が非常に低い(<2%)または電源が入らない。
赤色点灯(充電状態):電池残量が2%~10%。
橙色点灯(充電状態):電池残量が10%~90%。
緑色点灯(充電状態):電池残量が高い(→90%)、充電完了間近、充電がすでに完了。
緑色点滅:新着メッセージ、新着メール、不在着信がある、カレンダー通知、未確認のアラーム。
--
Huaweiの汎用的なQ&Aなので、もしかしたら若干差があるかもしれませんが、基本的にはこの動作になるはずじゃないかと。
ざっくりと理解するのであれば、こんなところかなと。(正確なところはURLの説明の通りですが)
赤色: バッテリー切れ間近
橙色: 充電中で90%未到達
緑色: 充電が満タン(またはほぼ満タン)
点滅: 何か通知が来たらしい
書込番号:22446094
![]()
3点
でそでそさんの言うとおりですよ。
私と全く同じ見え方です。多分、
スペースの問題で、こんな光り方に
なったんでしょうね。
私は、無いよりこの位でも分かるので
有り難いです。
書込番号:22446243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
でそでそさん
なるほど!
充電残量が主になるみたいですね。
テレビの電源オフ時の赤いランプのようにしっかりと点灯してないこで、何の点灯やらわかりませんでした!
通知も知らせてくれるみたいですね。
前はZenFoneを使っていたのですが、そのときはよくわかりましたよ!
赤または緑のランプが点灯したり、通知は緑で点滅してましたからね。
でも、慣れの問題でしようね。
詳しく調べてもらいまして、ありがとうございます。
書込番号:22448403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















